MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【マンガ教養】似顔絵の授業をしました!

2023年7月28日 | マンガイラスト学科

こんにちは!チューターの千ノ丸です!

毎日の強烈な暑さにも負けず

マンガイラスト学科の1年生たちは『似顔絵』の授業を行いました!

マンガイラストといっても様々な形があり、今後の仕事の幅を広げたり、活躍できる場の選択肢を増やしていくのはとても重要!

『似顔絵』はどうやったら似せて描くことができるのか

どうすれば似顔絵として魅力的に描けるかなど、先生にたくさん教えていただきました!!

似せて描くには、マンガやイラストとはやはり描き方がどこか違っていますね!

 

初めての似顔絵体験に、みんな楽しそうな様子でした!

今後も様々なことを学んでいきましょう!

それではまた!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【体

7/30(日)【来校型】難しく考えず描いてみよう! 「かわいい」を学ぶデフォルメ描き方講座

8/5(土)【来校型】ラフから線画にする際のお悩み解決! 見ごたえのある線画の描き方講座

【平会】

7/27(木)【オンライン夜間説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日18時開催・マンガイラスト学科説明会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる