MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【編集部批評会】コミック アース・スター編集部批評会を開催しました!

2023年8月23日 | マンガイラスト学科

こんにちは!チューターの千ノ丸です!

が降ったり止んだり、不安定な天気と蒸し暑さが続いていますが

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

我がマンガイラスト学科では『コミック  アース・スター』の編集部様にお越しいただき
編集部批評会を行いました!

 

初めの特別講義では、雑誌の特色や、編集部が新人マンガ家に求めることなどの

お話を聞かせていただきます!

 

他にも、紙媒体のマンガだけではなく

電子コミックについてお話を伺い、読者層や需要など電子コミック可能性について

詳しく聞かせていただきました…!

今の時代はマンガ雑誌だけではなく、ウェブ上でも気軽にマンガが楽しめるので

電子コミックについて理解を深めるのはとても大切ですね…!!

 

そして後半は実際に学生が描いた作品を見ていただきます!

 

 

作品への率直な感想アドバイスをメモする学生たち…!

描いた作品を、実際にマンガを編集している方に見ていただけるので

この場で得られるものはとても大きいですね!

 

たくさんの学生が編集者様に作品を見ていただきましたが

一人一人とても丁寧に対応してくださり、学生たちも嬉しそうです!

なんと中には担当付きになる学生も…!

お越しくださった編集者様と一緒に

ぜひ新たな作品を描き上げてほしいです…!

今後の活躍に期待が高まりますね!!

 

コミック  アース・スター』編集部様。

貴重なお時間を本当にありがとうございました

 

学生のみんなも引き続き作品作りを頑張っていきましょう

それではまた!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【体

9/10(日)【来校型】マンガ・イラスト・ストーリーなんでもOK! 作品制作のお悩み相談会

 

【平会】

8/31(木)【オンライン夜間説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日18時開催・マンガイラスト学科説明会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる