MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

みんなで、動物園デッサン!

2011年6月7日 | マンガイラスト学科

アイスが美味しい季節ですね。
どうも、チューターたかうまです。

マンガ学科の学生達が、毎年恒例となりました

「動物デッサン」に行ってまいりました★

雨降り続きで、無事決行されるか不安でしたが、
お日様もご機嫌の、デッサン日和となりました。
日頃の行いがいいからでしょうか!?(笑)

p1020844.JPG

この課外授業、1年生2年生混ざって数人のグループで
回ってもらいます。
グループはあみだくじで決定!

普段あまりしゃべらない人とも
コミュニケーション取りましょうね。

p1020924.JPG

後半は自由行動です。
各自好きなようにまわって、デッサンしてもらいます。

p1020854.JPG

延々日かげを回り歩くちゃっかり者(笑)や、
何故か友達の後姿をデッサンする者、
棒アイス・ソフトクリーム・カキ氷の三種を制覇する者まで!!(笑)
(コラコラ、おやつ食べ過ぎ…)

でもしっかりと動物たちを
描いてくれました

11.jpg

p1020937.JPG

最後は、先生にデッサンチェックしてもらって終了。

先生にお伺いしたところ、みんな良い出来だったようです!
特に2年生は、骨格なども勉強したあとなので
素晴らしい出来ばえでした

p1020925.JPG

【余談】
帰る頃には、みんな和気あいあいで…
中には某アニメショップへ向かう子も。
後ろ姿が楽しそうでした…(^^;

tu-tenkaku.jpg

おまけ:動物園から見た「通天閣」

         

ガンガン作品を描いてもらうAMGマンガ学科ですが
たまには息抜きもあります(笑)

充実した2年間を送りたいあなた!
一度AMGに足を運んでみて下さい!

★大阪校 体験説明会予約は こちらから
★東京校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる