MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

緒方てい先生「マンガ理論」講義スタート!

2011年4月28日 | マンガイラスト学科

マンガ学科レギュラー講師として
本年度より「マンガ理論」をご担当頂く
緒方てい先生初講義
が行われました。

緒方てい先生と言えば
幻冬舎・月刊コミックバーズ4月号より
新連載「暁闇のヴォルグ」をスタートさせたばかり!

実は連載第3回の〆切りを終った直後にも関わらず
初講義に臨んで頂きました。

okata1.jpg

まずは質疑応答。
デビューまでのお話や現在のお仕事のペース
また今回の連載開始のために読んだ資料本の量など
多岐にわたって、一つ一つの質問に丁寧にお答えいただきました。

ogata2.jpg

一部の質問…ストーリーやキャラ作りに関してなど
簡単には答えられない部分は、今後の講義で取り入れ
実際に教えて下さるそうです!
次回はちなみに「コマ割り」に関してです♪

その後、キャラクターを描いてもらう実習へ。
実習が進むにつれ、みんな固さも取れてきました。

一人一人の絵に丁寧にアドバイスして下さいます・・・

ogata4.jpg

立ち方、姿勢、持っている小物の描き方など
先生のアドバイスをもらって、描き直すたびに
みんなの絵がドンドン良くなりました!!

ogata31.jpg

先生待ちの列です。

次回が今から楽しみですね♪

**************************************
アミューズメントメディア総合学院マンガ学科は
現役マンガ家が講師です。
プロマンガ家からの指導、受けてみませんか?
参加はコチラ↓

★大阪校 体験説明会予約は こちらから
★東京校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる