MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ学科のゲーム大会☆

2011年4月25日 | マンガイラスト学科

新学期が始まっていつの間にか4月も後半。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。ひらこです|д・)Ξスッ

ぶわーっと色々ありましたが、1年生と2年生の交流も兼ねて、
オリエンテーションという名のゲーム大会
を行ないました☆
学年も性別も混ぜこぜで、チーム対抗。
1位のチームには豪華?賞品。ビリのチームには罰ゲームもあります。
なかなか一緒の講義がないので、こういうときに先輩・後輩とのつながりを作りましょう。
そして、1年生には最初の課題として、「2ページマンガ」があります。
このゲーム大会で一番面白かったこと、もしくは感想をネタに、
見開きでマンガを描いてもらいます。
さて、皆さんはどのポイントをネタに使うのでしょうか。。。

最初のゲームは「カラシ入りチョコシュー」です。

dsc00036.jpg

これは、食べた人が5ポイントもらえます(; ̄Д ̄)
ちなみに、カラシを注入したチューターのNさんは、
「チョコ抜いてカラシだけ詰めちゃおうかと思った(にやり)」とのこと…

こちらは「超難問!クイズ20問」です。

dsc00096.JPG

みんな頑張れ~ 私も1問正解しました!

続いてジェスチャークイズ。
一番ジェスチャーが上手かった。すごいよ。

1dsc00062.jpg

当たってしまったテーマにもよるかもしれないですけどね…(汗)

次は記憶お絵かきです。
dsc00065.jpg

あれ?どこかで見たような耳が…みんな大好きなあのキャラです。
描いてみると、案外、記憶と違うものですよね。
えー、自分が審査員でしたが、似てるだけでは駄目だと思うんですよ。
笑いを取りに行かないとね!!!(=v=)ムフフ
ここはお笑いマンガ学科です(真顔)

さてさて、ここがお楽しみ、腕相撲です。
男女でトーナメントを行なって、最強から順に決めていきます!
dsc00103.JPG

女子もかっこいい。

dsc00121.JPG

頑張る男子もかっこいい。
すごいねえ、力強いです。きらきら。

さて、ビリのチームには腕立て伏せをやっていただきました。
でも、ビリじゃなくてもやらされた人がいます。
先日、ジャンプで受賞を果たした小倉くんです。
大変だったねえ…

さて、ここからは体験説明会のご案内です。 *゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ<ご参加をお待ちしております

★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる