MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】ひとり暮らし便り

2011年4月5日 | マンガイラスト学科

やっと春めいてきました。
暖かい春が早く来ることを祈っています…

もうすぐAMGも入学式です。フレッシュな1年生たちがやってきます。

地元関西圏はもちろん、岡山や島根などの中国地方から
愛媛や高知といった四国からも毎年多くの新入生がやってきます。

親元を離れての初めての一人暮らし…不安な人も多いでしょう。
これから一人暮らしをする人、またしてみようと思う人に向けて
今度新二年生になるユキさんに
一人暮らしブログを書いてもらいました♪




              


大阪にきて初めての一人暮らしはとても 難しいものと思っていました。
道も分からず初めて来たお店はとても入りにくかったのですが、
マンション前のローソンで働く
“おいちゃん”に声をかけてもらったのが最初でした(o^∀^o)

110212_123001.jpg

誰にでも優しくて話をしているととても頼もしい方です!
おいちゃんに出会えたことで、
寂しさと不安が吹き飛びました!(≧∇≦)☆☆
たまに落ち込んだことがあっても励ましてくれるんですょ!

食材は学校近くのお店で、お年寄りの方や
一人暮らしの方が買いやすいように
手頃の大きさと(二分の1、四分の1カット)の値段で野菜が買えます!

110210_133101.jpg 110210_133501.jpg

他にもマンション前には百円ショップがあってほとんどの食材が百円で売られてます(^w^)

そして最近、風邪を引いた方やインフルエンザが流行ってますが、
テレビで「しょうが」が予防にいぃと聞きました。
しょうがはチューブでもすった物でもOKです!o(^-^)o
紅茶や鍋、チャーハンに少し入れて混ぜるといぃですょ!(*^o^*)
みなさんも挑戦してみてくださいっ

110210_151702.jpg

そんなこんなで学校の帰り道にいろんなお店を見つけては
食材の買い足しと寄り道をしながら
家事と楽しい学校生活を送っております

以上、マンガ学科一年ユキからでしたっ(.)zzZ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる