MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

美味しいピザ@三鷹・武蔵野カンプス

2010年8月31日 | マンガイラスト学科

晩夏でもまだまだ暑いですね、ひらこですヽ( ´¬`)ノ
学院の中にいることが多いので、いつもクーラーに負けていますorz
が、そんなときは美味しいものをいただいて楽しいお話をするのが好きです。

ということで、ある方の取材に同行させていただき、
武蔵野カンプスさんへお邪魔させていただきました!

武蔵野カンプス
学院から40分ほど、東京・三鷹にあります。
リンク先をご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、
あの大手アニメーション制作会社プロダクションI.Gさんが手がけるお店。
I.Gさんが三鷹に本社を移転されて、そのビルの1階に、武蔵野カンプスさんが入っています。

余談なのですが、そりゃもう、わたしはI.G作品が大好物ですなのです…ふふふ
多分、ほとんどの作品を、燃えつつ(萌えじゃない)観させていただいてます。
一番好きなのはサイトーさんです(真顔)

話を戻しまして、、、
当日、I.Gの方とご一緒させていただきました。
お勧めのお料理をたくさん教えてくださって、テーブルはお皿で一杯(ちょう幸せな光景ヾ(*ΦωΦ)ノ)
幸せは、まず飲み物から。

BASARAビール!!!

web1.jpg

幸村と佐助です。武田組。
きりっとしたゴールデンエールが幸村、女性も飲みやすいケルシュが佐助。
ひらこには、ケルシュ(佐助)の方が美味しく感じました。
キャラの雰囲気と、そのビールの持ち味を考慮なさっているのだそうです。
さすが…!
いつか謙信様とかすがもお願いしますっ。

続いてお料理をいくつか。

生ハムとパルミジャーノのサラダ

web2.jpg

お皿ごといきたいくらい、お野菜も生ハムも美味しかった!
お野菜は甘いとか、優しいだけじゃなくて、ちょっと苦味もあったのが好き。
料理は、ただ優しくてもつまらないと感じてしまうのです。
そして何より、チーズがうまうま(≧Д≦)

アボガドのフリット(手前)と水タコのカルパッチョ(奥)

100826_191401.jpg

水タコって初めてでしたが、美味しかった…また注文しよう…!きらり
アボガドは、とろけるようでした。自宅でできないものか(真剣)
無理だな。うん。

アヒージョのマッシュルーム

100826_192701.jpg

これ!バケット付きなんですが、オイルにバケットを浸していただくと
すっごく美味しい(≧Д≦)です!!!
イタリアンだし、にんにくの香りが強いのかなーと思っていたのですが、
程よい香りがするくらいで、バケットの香ばしさもちゃんとあるしで美味しかった~
あ!砂肝のもあったのに…写真忘れ た orz

生ハムの切り落とし

100826_202501.jpg

スペイン産の生ハムだそうです。イタリア産に次ぐ美味しさだそうですが、
すみません、ひらこの味覚は庶民派なので、
美味しいということしか解りませんでした…
とにかく、少し歯ごたえがあって(市販品とは違いますね)美味しかったです。
ちなみに、こちらが生ハムの塊。大きいです。

100826_212801.jpg

ハンターたちが焼くお肉もこんな感じなのでは?とか、真剣に思いました。
そういえば最近プレイしてませんね…
さてさて、まだ続きますよ~

待望のマルゲリータ!!!

100826_194601.jpg

もうひとつ、マリナーラ!!!

100826_195601.jpg

都内の某有名店で修行なさったご主人の、焼きたてのピザ。
トマトとチーズの組み合わせって、
どうしてこんなに美味しいの\(^ω^\)( /^ω^)/
マルゲリータ万歳。
そうそう、マリナーラは初めていただきました(今回、初めてが多いです)
オリーブオイルが素敵な香り…にんにくも何だか甘くて美味しかったです。
何より、生地がもちもちしてて、耳まで美味しい!
ちなみに、バケットもピザ生地で作られているのだそうですよ。
だからあんなにもちもちしてたのかぁ…外はカリッと、中はふっくらもちもち。
あれ?どこかのグルメ番組みたいですねー(*´∇`*)

こちらも大好物のバニラアイス

100826_211001.jpg

実は裏メニューのレアチーズ

100826_211002.jpg

レアチーズ、ちょこっといただきましたが、むちゃくちゃ美味しかったです。
注文しなかったのを悔やみました…でもバニラアイスが食べたかったんだ…
食べたかったんだよー(T△T)バニラも美味しかったけどチーズー!

ということで駆け足でお送りいたしましたが、「美味しい」しか書いてない気がします orz
好きなものばっかりだったんですよ…しかも今までいただいたイタリアンの中で
一番かも!ってくらい素敵な雰囲気のお店で、味付けもわりとシンプルで。
自宅から近いので、友達を誘って行きたい!ぜひ!
こんなに褒めちぎると嘘っぽく見えますが、真面目な話、お勧めですd(>_< )
皆さんも、どうぞお試しくださいませv

追記:
面白いお話を聞かせていただいて、お腹が痛くなるくらい笑ってしまいましたv
こんな楽しい会社さんにお世話になれたら、きっと学生も幸せだと思います。
それから、お食事の途中で、I.Gさんの社内を見学させていただきました。
皆さんがお忙しいところに、ピザの良い香りを漂わせてすみません(;´Д`A
ご案内いただいてありがとうございました!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる