MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「動物スケッチ」デッサン~その3~

2010年7月9日 | マンガイラスト学科

誰か私を殴って。
仕事が出来ないチューター・たかうまです。

さてさて、今回は前回に続きデッサン授業の模様をお伝えします。

学院を飛び出して遠そ…いえ(笑)

動物園デッサンに行ってまいりました!!

dobutuen1.JPG

1年2年合同の課外授業。
これをウキウキせずしてどうしろというのでしょう。
天気にも恵まれ快晴の青空のもと、元気に

Let’s sketch☆

doubutuen8.JPG

1年2年とくじで班分けをし、グループ単位で回ってもらいました。

初めての子はきっと大苦戦していたに違いありません。

だって動物は動くのですから!!


doubutuen6.JPG

夜行性の動物なら寝てるはず!…と、スケッチしていたって
私達が描きはじめた途端に起きるのですから!!(涙)

doubutuen5.JPG

頼んだって止まってくれる訳もなく。
こちらを弄ぶかのように動き回る対象物を、
皆必死で描きとめていました。

doubutuen3.JPG

勿論授業ですから、画力アップが目的です。

とはいえ。可愛らしい動物達を前にほっこり~(^^)
日々のストレスも取っていってもらったように思います**

doubutuen45.JPG


炎天下の中ずっと頑張った最後は先生の添削を受けて終了。

doubutuen2.JPG

学科一の癒し系・森下先生から
それぞれお褒めの言葉をもらっていました。

皆、苦労しながらもきちんと良いものを描けてたように思います。

これで、自作品内に動物が出てきても大丈夫!
………ならいいんですが(笑)
人生そうそううまくは行かない!だから面白い!
……はず…。

また授業の様子を色々とあげていきたいと思います~☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる