MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

プレゼン本番!

2010年5月14日 | マンガイラスト学科

かなりお久しぶりの…大阪校担任のO崎です(汗)

ゴールデンウィークも終わって、講義の方もいよいよ本格化。
今後、授業の様子をブログでどんどん紹介していきますよ~
…が、その前に先日のオリエンテーションでのプレゼン実習締めくくり
「プレゼンテーション」報告を。

ここからチューターたかうまさんにバトンタッチです♪
**************************************************

春になると寝るしか脳のなくなるチューター・たかうまです。

オリエンテーションのプレゼン実習として始まった
「架空の新雑誌を創刊しよう!」企画
前回のブログで製作過程を紹介しましたが、
その集大成であるプレゼンが行われました!

purezen11.jpg

好調な滑り出しかと思われながらも、蓋を開けてみれば四苦八苦な資料作り。
プレゼン開始直前にプリンターの反乱を受ける等のハプニングもあり。
なかなか順調な作業姿には見えず、ハラハラしながら見守っておりました。

purezen2.jpg

しかしっ!!

流石はクリエーターを目指す卵達。
様々な学科の先生方を迎えてのプレゼンを
4チーム全て見事にやりのけました!

purezen32.jpg

いや、不安に胃を荒れさせていた自分を叱咤したいほどの出来栄えにビックリ。
担任の先生も満足気な表情を浮かべるほど。

purezen4.jpg

実際のメディアとの繋がり方であったり
細かいお金の動きについてであったり
見て頂いた先生方々から内容の濃い指摘を受ける程
なかなかよく出来た企画書でした。
そんな深い所までの意見を引き出せるとは…!

purezen7.jpg

生徒達の果てしない可能性を見た気がする今回の企画。
今後もこのような授業を参考に様々な試みをしていけたらと思います。

purezen6.jpg

そしてめくるめく妄想を
作品にいかしてもらえればと願うばかりです!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる