MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ学科オリエンテーション その2

2010年4月20日 | マンガイラスト学科

大阪校の新入生も、わきあいあいとして楽しそうですね☆
ひらこからは、オリエンテーションのゲーム大会(その2)をご紹介します。

相変わらず、モットーは「明るく 楽しく 仲良く!そして笑いを取れ!」

わさびクラッカーの次は、「腹筋バトルロワイヤル」です。

orien7.jpg

何と女子学生も1名参加しましたが、あえなく脱落。。。(そりゃそうです)
最後まで競い合った皆さんは、翌日、腹筋が筋肉痛になったとかならなかったとか。

続いて、「紙ヒコーキ選手権」!!
ちなみにただの紙ではなく、普通のコピー用紙、ちょっとシワの寄ったコピー用紙、
ぐしゃぐしゃに丸めて広げたコピー用紙など、とんでもない紙も入ってます(笑)

orien8.jpg

えーと、実は、紙ヒコーキを折る前に不思議な生き物が登場しましたが、
ここではあえてノーコメント(笑)
もしも見たい!という方は、体験説明会に来てみてください(って宣伝かよぅ!)

ちょっと気を取り直して、次は「片足バランスゲーム」です。
ルールは言わずと知れた、片足で立って(目を瞑って!)誰が最後まで立っていられるか、ですね。

orien9.jpg

すごかったのは、奥から2番目の1年生女子。
微動だにせず、最後まで立ち続けました!!!
いったいどんなバランス感覚なのか、ほとんど全ての学生が驚いてました。すご~い!

はてさて、続いて魅惑の「椅子獲りゲーム」です。
こういうところで、前に前に行ける人は、作家としてもアグレッシブに行けそうですか?
遠慮しちゃだめです。
で、ぐーるぐると回ります。音楽はありません(ほんとです)

orien10.jpg

無音でぐるぐる回る。。。30秒で、いざ勝負!
どーん。

orien11.jpg

はじき出されてしまった彼の、悲哀と悔しさの混じった背中が印象的でした。

さて、最後の大一番!「腕相撲」!!
毎年、これが一番盛り上がるんです。やっぱり、熱い戦いといいますか、とにかく燃えます。
えっと、男子だけじゃないですよ~。。。女子も大熱戦ですよ~。。。

orien12.jpg

ミナコーヌさん、マジ強いです。
ひらこは勝てる気がしません。。いやいや、かっこいい!!!

orien13.jpg

何となくキャラが似ている(あくまで似ているだけ!かぶってないです☆)ということで、師弟関係を結んだ?彼らの対決。
1年生も頑張りましたが、そこは負けられない2年生、踏ん張って勝ちをもぎ取りました。

楽しかったですね!
でも、最後の最後、発表のところで順位が変わったのは何でだろうね☆
算数できない子でごめん!まじごめん!

皆さん、これから2年間よろしくお願いします!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる