MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ学科 オリエンテーション

2010年4月13日 | マンガイラスト学科

さて、ついに2010年度もスタートしました。ひらこです。

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。
アミューズメントメディア総合学院マンガ学科は、
38名が入学してだいぶ賑やかに過ごしております。

さて、今日は1年・2年生一緒にオリエンテーションを行いました。
オリエンテーションとは言うものの、そこはマンガ学科ですので、
「明るく 楽しく 仲良く!そして笑いを取れ!」という雰囲気です。(どんなだ・・・)

orien1.jpg

1、2年が入り混じって8つのチームに分かれ、1人1回ずつはゲームに参加します。
まずは、「わさび入りクラッカー」!

orien2.jpg

ただクラッカーの間にわさびが挟んであるだけですが、わさびの量は半端じゃありません。
さてさて、誰に当たるかなぁ・・・

orien3.jpg

あ~ Eちゃん、当たっちゃったんですねぇ。ごめん、その席に置いたのはわたしです。
同じく当たったAくんとDくんはドミノのように倒れました(笑)

orien4.jpg

合計8人が食べたうち、4つにわさびが入ってます。ということは、あと1人・・・
あっ 唯一の1年生に当たった!!!(笑)

orien5.jpg

マンガ学科入学後、最初の思い出が「わさびクラッカー」ですよ・・・ごめんね・・・
と言いつつ、悪いとはまったく思ってません(にっこり)

そこまでは、会場が笑いの渦に巻き込まれていましたが、Aくんが突然抗議し始めました。
「Dくんは嘘です!!!」

え。

えぇえ???

後ろから撮影していたひらこは、はっと気付きました。
1年生のNさん、クラッカーの間から緑色が見えてます!!!

orien6.jpg

「気付きませんでした(笑)」

まじすか・・・

オリエンテーションの話題は、まだまだ続きますよっ。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる