MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業式@マンガ学科

2010年3月10日 | マンガイラスト学科

すっかりご無沙汰してしまいました。
マンガ学科担任のひらこです。こんにちは。

先日、アミューズメントメディア総合学院では卒業式を行いました。
たくさんの方にご祝辞をいただき、学生たちは少々緊張の面持ちでした。

毎年、「卒業生の言葉」というのがあるのですが、
これは、学科の代表が卒業にあたって行なうスピーチのことですね。
今年の「卒業生の言葉」は、マンガ学科きっての真面目さん、
まおまおにお願いしました。

imgmao.jpg

いや~ スーツ姿が素敵っ。眼鏡もよく似合っていて、格好良いですね!
惚れ惚れします。真顔。
スピーチ原稿について相談したときから、
「あえてマンガ学科の雰囲気と真逆に、真面目そうにしてみて」とお願いしていました。
まおまおは元々生真面目な学生なので、大丈夫だと思っていましたが。。
スーツと眼鏡は予想以上の破壊力でした。

ブログの内容がずれてきた。。。

在学中にデビューした人、受賞して次回作に取り掛かっている人、
レギュラーでアシスタントにいけるようになった人、他にもアルバイトしながらマンガを描き続ける人。
マンガ学科の卒業後の進路は、色々あります。
変な意味ではなく、就職するのとは違った観点で、大変なことがたくさんあると思いますが、
皆には元気で頑張っていてほしいなと思うのでした。
それから、ただ遊びに来るのでも良いし、先生たちに作品チェックしてもらうのでもOKだし、
悩み相談でも良いので、何かあったら学院に戻ってきてほしいな、とも思います。

ご卒業おめでとうございました。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる