MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

高尾山スケッチにやってきました!

2018年10月5日 | マンガイラスト学科

こんにちは!
マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです。

あっという間に夏が終わり、10月になりましたね!
10月の後半は毎年恒例のコスプレクロッキーがあります。
みんながどんなコスプレを見せてくれるかとても楽しみです!

が、その前に!
マンガイラスト学科は今回、高尾山へスケッチにやってきました!!
やってきたのは10月3日の登山の日です/^o^\
IMG_2428
台風と被らないか心配でしたが幸い過ぎた後でよかったです!
ただ、所々で木が倒れていたり灯篭が折れていたりと
やはり台風の被害は大きかった様子。
道中にも気をつけて行きましょう!

今回の課題は3枚スケッチを提出することです。
IMG_2435
描きたいものが決まったらさっそくスケッチ開始!
何を描こうとしているのか楽しみですね(^-^)
IMG_2441IMG_2429
普段目にすることのない変わった形の自然物に学生たちは驚いています。
せっかく山に来たということで植物や虫を描くという人もいれば
背景が苦手なので木と一緒にお店を描くという人もいたり。

みんながどこで何を描いているのかな~と探しつつ私は頂上のほうへ。

S__32677899
ここでは学生と会えなかったのですが実は何人か頂上に来ていたらしいです。
もっと長く滞在しておくべきだった…!

戻ってくる頃には既に終わりの時間が近づいていました。
集合場所には既に何人か学生の姿が。
さっそくスケッチを見せてもらいましょう!
S__32677897
おぉ!とてもいい感じです!!
ほかの学生の作品も早く見てみたい!
IMG_2466
それでは時間になったので下山しましょう!
下りは下りで大変なので学生たちはちょっとしんどそう(・・;)
何とか無事山を下りることができました。

描いたスケッチは後日提出で加筆もOKなので
さらにクオリティの上がった仕上がりになるでしょう!!
みんな、お疲れ様でした!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる