MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

カラーインク講座がありました♪

2009年9月7日 | マンガイラスト学科

学生時代、8/31に夏休みの宿題をやっていた
大阪校・マンガ学科担任のO崎です。
かなりお久しぶりですが…そんな奴だと
見過ごして下さい(汗)

夏休みと言えば!(話題そらす)
マンガ学科でも長かった名目上の夏休みが終わり
いよいよ授業がはじまりました!

名目上の夏休み…
プロを目指すマンガ家の卵に、夏休みなんてあってなきが如しです。
実際、お盆期間以外はずっと教室開放もされていて
涼しい教室で、もくもくと作品制作に励んでいました。

その成果か、1年生は入学後初作品をすでに4名が提出!
早くも2作目に取り掛かっています。
2年生は、8/31に何名かが投稿していました。

結果に期待です☆

また「作品制作チェック」にはじまり、様々な講座もありました。
「ペントレーニング講座」
「アニメ担任寺田先生による寺田塾」
「マンガ原作講座」
「カラーインク講座」
などなど…

下記は、2DAY開催のカラーインク講座の成果です。

hama-kara.jpg

なかなかいい発色ですね。

今やマンガのカラー原稿も、パソコンでの着色が主流になりつつありますが
先生方から「アナログカラーを喜ぶ編集さん、多いよ~」
と、よく聞きます。

やっぱり受け取った時のインパクトが、データとは違うらしいです。

uchan-kara.jpg

インクは、「ドクターマーチン」
紙は、講師・高群先生のお気に入り「クラシコ5」です。
厚手で発色も良いです。

ino-kara.jpg

カラーインクのビンに印刷されている色と実際の色が違う!という事で
高群先生が作ってくれた色見本。

tya-to.jpg

これを作るために先生は夜中3時までかかったとか・・・
先生ありがとうございました!!!

「デジタルでもアナログでも大丈夫!!」って言える出来る子になって欲しい・・・

さあ、この調子で

授業も頑張っていきましょうか☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる