MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

コスプレクロッキー!

2009年8月25日 | マンガイラスト学科

担任のひらこです。こんにちは(真顔)

今日はある意味でコミケ以上のイベント、
コスプレクロッキーの日でした。

コスプレと言っても、そんなレイヤーさんのように手間をかけたものではなくて、
自分が持っている衣装から選んで持ってくるだけですけれど。
あ、ちなみに、「人体クロッキー」という科目の一環で
ちゃんとした授業です(強調してみる)

大事なのは、ただ真面目にクロッキーするだけじゃないということ。
「自分では着たことがない衣装」
「今まで見たことがない衣装」
「難しくてなかなか手が出せないポーズ」
などの勉強を、楽しく進めようということなのです。

↓ 全体の雰囲気はこんな感じです。

webP1000777.jpg

↓ たとえば剣道着とか。

webp1000786.jpg

↓ たとえば浴衣とか(ちょっと素敵なポーズw)

webp1000806.jpg

↓ 1体のモデルにつき、7分で仕上げます。
 ちなみに、この学生はパジャマです。
 萌。

webp1000808.jpg

よぉぉおく見てくださるとおわかりになるかもしれませんが、
モデルを囲んでいる学生たちは、
ナース、浴衣(女性も男性も)、ツナギ、白衣、スーツ、学ラン、
ビジュアル系などさまざまな衣装を着ています。
…よく持ってるよねぇ。←

↓ 最後は記念の集合写真。

webp1000833.jpg

集合写真を撮影している、某先生。
ごめんなさい。画面から外れてしまいました。
最初からそのつもりでしたけど。←

さて、今日はたんまりと学生の写真を撮影しました。
これは面白いだけではなく、皆さんの資料として役立ちます。
さっそく、学生から「プリントしてほしい!」「データでください!」と言われました。
うん、了解。
わたしが楽しんでからってことで。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる