MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガイラスト学科 新年度スタート!

2018年4月13日 | マンガイラスト学科

マンガイラスト学科のメガネです!

いよいよ今週からマンガイラスト学科の新1年生が入学して授業が始まりました!

みんながどんどんマンガ家・イラストレーターとしてデビューできるよう、

教務もしっかりサポートしていきますね!

 

授業が本格的に始まる前に、

まずは1年、2年の親睦も含めてオリエンテーションを開催しました!

マンガイラスト学科オリエンテーション 005マンガイラスト学科オリエンテーション 007

写真を見ずに有名人物や有名キャラを30秒で描く「記憶スケッチ」、
「紙飛行機の飛距離レース」「腕相撲」などを、1、2年混成チームで競い合います!

マンガイラスト学科オリエンテーション 062マンガイラスト学科オリエンテーション 095マンガイラスト学科オリエンテーション 152マンガイラスト学科オリエンテーション 181

 

このオリエンテーションの目的はもちろんクラスメイトとの親睦を深めることですが、

実は……将来編集者とスムーズに打ち合わせができるよう、コミュニケーション能力を磨くトレーニングの場でもあります!

最初はぎこちなかった新1年生ですが、次第に白熱し、
オリエンテーションが終わるころには笑顔の学生ばかりでした^^

マンガイラスト学科オリエンテーション 191マンガイラスト学科オリエンテーション 021

 

いよいよ来週からマンガイラスト学科の授業が本格的に始まります!
これからみんな、デビュー目指して頑張っていきましょうね!

 

 

マンガイラスト学科では土日を中心に体験説明会を開催しています。
学科の授業内容や雰囲気に興味がある人はお気軽にご参加ください。 ↓

大歓迎です!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる