MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

笙・イラストコンテスト開催中です笙・

2009年7月9日 | マンガイラスト学科

こんにちわ!
紫月あざみです(*>∀<*)ノ

今日はみなさんに素敵なお知らせです☆

**************************************************
AMG×pixiv

イラスト・マンガ

夢現実コンテスト

が開催中です!!

アミューズメントメディア総合学院とpixivでは、共同で次世代の才能を発掘するために、
イラスト、マンガコンテストを開催しています。

最優秀賞を受賞された方には、ライトノベルでの表紙・挿絵デビューをお約束します☆
さらに優秀者は「雑誌E☆2(えつ)」(e・ジュネックス)「マンガ描こうよ! Vol.3」(廣済堂あかつき)での作品掲載やお仕事デビューのチャンスがあります!!

あなたが描いたオリジナルのイラストやマンガをぜひ投稿してください☆

皆さんの作品を審査してくれる特別審査員には、ライトノベル「キノの旅」のイラストレーターである黒星紅白先生とマンガ「ふたりエッチ」の克・亜樹先生が。 
     
お二人ともどんな作品が投稿されるのか今から楽しみにされているそうです。

あなたのイラスト、マンガデビューのチャンスがここにあります♪
ぜひ投稿してください。

そして、キャラクターデザイン学科の学生さんの中には、すでに投稿した方もいらっしゃるそうです!
すご-い!はやぁい!

マンガ学科も負けてられませんよ(*´ω`*)
これからどんどん応募する予定です!!

****************************************************

ちょっと余談を・・・

イラストと聞くと一見マンガとは違うように感じるでしょうか?

でも絵の華やかさというのは、
やはりマンガにも良いスパイスを加えてくれますよね!!

ただマンガと違うところといえば、表現するスペースがたった一枚だということです。

たった一枚の「絵で魅せる」というのは、とても難しいことですが、
いろいろなものがあふれ出すような一枚絵は、とても魅力的ですよね♪

そういった絵は、「表紙」や「見せゴマ」につかうと、とても効果がありますよ!!

私も昔は一枚絵ばかり描いていました~
ただのイラストと思わずに、キャラに想いをはせて描いたイラストは
たった一枚なのに、いろいろな想いや背景を彷彿とさせます。

そういったものが必ず良いというわけではありません。

作者らしさが出ている作品が、何より一番だと思っています!

「元気でにぎやかで明るい絵」
「何かを訴えるような重い空気を感じさせる絵」など
それぞれの個性を楽しむことができますよね!

構図や画材を駆使し、そして大好きをたくさん詰め込んでください。
きっと魅力的なあなたにしか描けない一枚が出来上がるはずです。

みなさんの最大限を見せてください。
作品をお待ちしています☆

イラスト・マンガ夢実現コンテスト
体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる