MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

一年生がやって来た!!

2009年5月13日 | マンガイラスト学科

大阪校担任のO崎です。

東京校に引き続き大阪も、
4月に行なわれたオリエンテーションのご報告です♪

学則の配布や学院内の案内にはじまり
今年度のスケジュール説明(年明けには「持ち込みツアー」だ!!)
教材配布などなど、様々なイベントが
入学したての1年生を目まぐるしく襲います。

そしてラストは、コレ

1、2年生 交流茶話会☆

02.jpg

この日のために、2年生が様々な準備をしてくれましたよ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは8名の有志による、1年生から「すご~い」の声がでた

マンガ学科ドキュメント☆(ウソ)

合作マンガ!!

gassaku.jpg

毎日、居残って頑張って描いていたのは、この原稿…?

そして、この合作マンガとみんなの自己紹介イラストを
一冊の本にまとめあげてくれました♪

honn.jpg

さすが、2年生!!マンガのみならず、仕事も速い!!

mannga.jpg

手間かけて作った本のお陰か、本を見ながらの自己紹介は
すごく盛り上がりました!!

01.jpg

そして、そのまま大クイズ大会へなだれ込み~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1、2年生がたっぷり交流した
とても和やかな一日でした。

この空気のまま、1年生は楽しくマンガを描いて欲しいです!!
課題と作品制作の嵐は
楽しくないと乗り切れませんから(笑)

さあ、頑張っていこうね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる