MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

モデル初体験!?パンフレット用写真撮影。

2011年12月22日 | マンガイラスト学科

イヤ寒いですねえ。
  
寒さは色んなものの足を止めます。
風が吹けば人の足が止まり、雪が降れば車の足が止まる。
やがて思考の速度すらも奪い、すべての動きを止めて行く…。
 
そう、blogを書く手すらも…。
 
 
…そんなワケで少しご無沙汰しておりました。
メガネでございます((◎公◎川))
 
 
 
さて本題。
写真撮影やりました!
img_7577.jpg
…なんのことかさっぱりですね;すみません。
 
この時期になると、来年度(4月の新学期)に向けての準備をして行かなければなりません。
この写真撮影はその一環。来年度用のパンフレットに使用するイメージ写真撮影なのです。
 
現在の1年生の中からモデルとなる学生を4名選出し、原稿を描いている様子やディスカッションの雰囲気を写真に納めるのです。
img_7567.jpg
(座ってヘアメイクされているのは1年生のKさんです)
 
最初はイヤイヤで緊張もしていた4名でしたが、
カメラマンさんやメイクさんのプロの「ほぐし」により、すぐ慣れていました(◎宏◎)
“写真のモデル”なんてことは、そうそう出来る経験ではありませんからね…。
貴重な体験として、きっと今後のマンガ人生に活かせることでしょう。ええ。
 
 
 
「はい、描いてる風景撮りまーす。フツーに描いてて下さーい。」
img_7555.jpg
(カリカリカリカリ…カリ)
 
…普段通りすぎるわ!Σ(◎口◎;)
こんだけ普通に描き始めたモデルも初めてでした(笑
原稿の締切やら未提出の課題やら、描ける隙があればすぐにでも描くって姿勢は素晴らしいですがね。
 
 
img_7662.jpg
(チューターのO先生も交えたディスカッションの様子)
 
 
 
そんなこんなで良い写真が撮れました!
来年度のパンフレットを是非、お楽しみに! Σd(◎未◎)
 
 
 
 
本年のblogもこれで終わりになってしまいます。
読んでくれている皆様、本年はどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(◎公◎)m
 
 
それでは、良いお年を!
 

※アミューズメントメディア総合学院の冬季休業期間は
※2011年12月27日~2012年1月9日(月・祝)です。
※12月26日(月)は、事務局のみ営業しています。

☆おまけ☆
撮影の合間を縫ってネームをガリガリ描くN君の図
img_7712.jpg
(締め切り明日なんすよ…!;)

☆学校推薦&自己推薦の締め切りは12/26(月)です。ご検討の方は、お早めに☆
↓↓↓来年の体験説明会予約は下記からどうぞ!↓↓↓
★東京校はこちら ★大阪校はこちら

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる