MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガのいい資料にさせていただきました。

2011年12月13日 | マンガイラスト学科

清々しいお天気が続いて、散歩に行きたい気分です。
でもある意味年末進行の真っ最中です。
ひらこです。こんにちは|д・)Ξスッ

さて、12/10(土)に体験説明会(体験授業+学校説明会)を行ないました。
マンガって色々な要素があるので、
ストーリーを考えるのが得意だったりキャラデザが一番好きだったりと
皆さんの良い部分が出ればいいなーと思うわけですが。
今回、参加者の皆さんには「クロッキー」を体験していただきました。
毎週水曜日の「人体クロッキー」で講義してくださるマンガ家の先生が
体験授業でも通常の講義のように教えてくださったので、
皆さんに楽しんでいただけました(´∀`)ヨカッタ

モデルは、お手伝いに来てもらった学生や、
教務のメガネさんです∑d(◎公◎)

111210_162402.jpg

さて、体験授業が終わった後のこと。。。
参加者の皆さんに、マンガ業界についてご説明していた学院長。
体験授業のお手伝いに来ていた学生が学院長を見て、
「ぜひ描いてみたい!」と言いました。

これを逃すはずもないひらこです(-ω-) ムフ
メガネさん∑d(◎公◎)が着ていた白衣を拝借して学院長に着せました。
こんな感じです。

dsc_0143.JPG

ぜひ描いてみたい!と言った学生はじっくり観察しながら、

dsc_0146.JPG

描いていきます。。

dsc_0147.JPG

そして完成。

dsc_0150.JPG

普段の講義では学生同士でモデルをしているので、
なかなか中年男性を描く機会はありません。
目ざとく学院長を見つけた学生、グッジョブです。
(協力してもらえて良かったね)

※いつもどなたかを餌食にしているわけではありませんよ!

体験説明会や学校見学会では、
学生の雰囲気や講義の一端を感じていただけるように
普段着のマンガ学科メンバーがお待ちしています。
ぜひお越しください☆

★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる