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冬期共同制作 概要仕様プレゼンを終えて

2019年1月8日 | 学生発信委員会

新年あけましておめでとうございます!

ゲームプランナー学科1年の沖田直純です。

今回は委員長としてではなく、ゲームプランナー学科としてブログを書いています。

『平成』の時代も終わり新たな元号に注目が集まる中、2019年のスタートです。
新元号気になりますよね?

さて、去年の12月14日にゲーム3学科(ゲームプランナー、ゲームプログラマー、アニメ・ゲーム3DCG)は概要仕様プレゼンを行いました。

プランナーはチーム結成からこの日までに企画をどのように形にするか考え、その仕様をまとめた仕様書を作ります。そして内容を管理講師の先生方にプレゼンテーションを行います。

プログラマーとグラフィッカーはプランナーがその間発注したものや必要となるものの成果物を先生方にお見せします。

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それぞれが、初めての3Dゲーム制作のため緊張し不安な表情をしつつも、しっかりとプレゼンテーションを行おうと頑張っていました。

プレゼン中は先生方が、と質問やアドバイスをくださります。

「ここはこういた方がいいんじゃない?」「こういうやり方もあるよ」など改善点の指摘は制作するうえで大きな助けになっています。

もちろん、これからの制作で忘れないようしっかりメモを取ります。

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それぞれのチームが指摘された部分をしっかりと見直し、制作に取り組んでいきます。

2Dから3Dへ新たな挑戦が本格的に始まり未だに不安な気持ちでいっぱいですが、おもしろいゲームを作りたいという思いを胸に、チームで制作する人も、個人で制作する人も就職に向けこれから必死に頑張っていきます!

次回のブログもお楽しみに!

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