MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

チャンピオン準入選&在学デビュー続々

2019年2月19日 | 学生発信委員会

こんにちは!
マンガイラスト学科1年の花巻です。

最近、寒暖差が激しく毎日着ていく服を考えることに悩まされています(´・_・`)
みなさんも体調には十分気をつけてくださいね。

そんな中、マンガイラスト学科ではおめでたいニュースが飛び込んできています!

まずは1つ目。
2年生の高清水 京花さんが第6回 3誌合同 新人まんが賞「NEXT CHAMPION」で準入選しました!

受賞作品の「魔法の食器」は2/6発売の「月刊少年チャンピオン 2019年 3月号」にて読み切りとして掲載されています(。ゝω・。)

摩訶不思議な胸キュン ラブコメとなっております。ぜひお近くの本屋さんで月刊少年チャンピオンを手にとってみてください!

20190219_gakusei_01Y

続いて2つ目。
「めちゃマガ」で在学生のマンガが連載開始いたしました!

(※めちゃマガとは電子コミックサイト「めちゃコミック」の無料で読めるマンガ情報マガジンのことです。)

東京校から6名、大阪校から1名、計7名の学生が週刊連載しています。

どの作品も作家の個性が爆発していて私も楽しく読ませていただきました。続きがとっても気になります…。

1話4ページで空いた時間に読みやすくなっているので、電車を待っている時やちょっとした休憩時間などにオススメです♪

ぜひこちらのサイトから読んでみてください (* ‘∀’人)

https://sp.comics.mecha.cc/free/mechamaga/short_comics

20190219_gakusei_02Y

20190219_gakusei_03Y

というわけで、2つのハッピーなニュースをお届けしました。

私もはやくデビューした~~い!

そんで、連載を獲得して売れっ子作家になって尾田○一郎先生みたいな豪邸暮らしを…!

そんな欲望…もとい、夢をかなえるためにマンガイラスト学科では日々マンガやイラストの勉強をしています。

私もたくさん努力して先輩やクラスメイトに負けないようにがんばります!

それでは、今回のブログはここまで。
次回の更新もお楽しみに~

⇒マンガイラスト学科のページへ移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる