MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

フロア改装&キャラコンテスト!

2019年4月16日 | 学生発信委員会

マンガイラスト学科二年、三月郁斗です。

いよいよ4月に入り、新学期が始まりました。そんな中、また新しい情報が入ってきました!

一つ目は私たちが使っている三号館の五階のPC教室に液タブが導入されます。

今までは板タブでマンガやイラストを描いていましたが生徒から液タブの台数の要望が多かった為、マンガイラスト学科にも導入されました!

液タブだと直接画面越しで描いているため、細かい装飾や背景、色塗りなどがしやすいんですよね。線もガタガタしない!これで漫画の作業も捗りそうですね。

20190416_gakusei_01Y

そして二つ目はマンガラボさんの「次世代キャラクターコンテスト」!

マンガラボとは「花とゆめ」や「LaLa」で有名な白泉社さんが立ち上げたものとなっています。URLを貼りましたので気になった方は是非サイトにアクセスしてみてください!

https://manga-lab.net/contest/5

さてそんなマンガラボさんのキャラクターコンテストは自分が考えたキャラクターを考え、それを短編漫画にするというものです。

マンガイラスト学科の学生も勿論応募していて、結果は四月中旬予定となっています 。

そしてコンテストに受賞すると賞金五十万円・LINEスタンプ化・マンガpark連載権獲得・LINE公式アカウント取得の豪華四点が頂けます。

果たして誰が受賞するのか…私もドキドキします!!

以上が今回のお知らせとなります。

新学期が始まり二年生に進級して、クラスのみんなは夢に向けて本腰を入れて走り始めました。

私もその波に出遅れないように日々精進していきたいと思います!拙い文でしたが最後まで見ていただきありがとうございます。

以上、マンガイラスト学科でした!

⇒マンガイラスト学科のページへ移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる