MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ的代々木スケッチ。

2011年7月22日 | マンガイラスト学科

暑かったり急に涼しかったりで、体調を維持するのが大変な数日間でした。
東京校マンガ学科は来週まで講義があるので、
学生の皆さんには、もうちょっと頑張っていただかなくては・・・
夏は苦手なひらこです。こんにちは|д・)Ξスッ

さて、そんな季節ですが、1・2年生一緒に
代々木公園へスケッチに行ってきました。

01.jpg

学院がある恵比寿から山手線で2駅の場所に代々木公園があります。
園内はとても広くて、木々や水辺も多いです。
その代々木公園で、スキルアップのために自然物をスケッチしました。

03.jpg

基礎的な画力、自然物や人工物の質感、
その質感の違いを表現する力。
マンガには色々な表現がありますが、実物を見て、触って、
写真を撮って、自分の引き出しを増やすことが大切です。

ということで、皆さん頑張って描いてくださいー。

02.jpg

そうそう。上野動物園のスケッチのときも書きましたが、
気の合う仲間、そして普段あんまり話さないけど話してみたかった人とも
机を離れてリラックスした雰囲気で話してみると、
また違った面白さ、キャラクターが見えてくるんですよね。
それも、スケッチの楽しみです。

この日も暑かったですが、
「描いた中で自信作3枚を提出」という課題を
皆さん無事に提出できました。
お疲れさまでした!

さて、こんなマンガ学科の授業を体験してみたい!という方は、
体験説明会(体験授業+学校説明会)にお越しください☆
東京校の7/23(土)は、コピックでカラーイラストを描いてみよう!
7/24(日)は、自分のキャラクターを使って、お話の考えてみよう!
7/30(土)には、井上正治先生のマンガテクニックを見て、試してみよう!

大阪校では、7/23(土)皆のオリジナルキャラクターを創ろう!
7/24(日)は、☆サマースクール☆です!カラーインクでイラストを描いてみよう!
7/31(日)には、☆サマースクール☆で「闘う美少女」を創れちゃいます!

また、マンガ学科の普段の様子を見てみたい、という方には、
ぜひ平日の学校見学がオススメです。
(8/1~8/19は学生も夏休みなので、授業のご見学はお休みです)

ぜひぜひ学院にお越しくださいね(o-_-)人(-_-o)よろしくです。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる