MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬来たりなば、春遠からじ

2011年3月28日 | マンガイラスト学科

まだまだ地震の爪跡癒えぬ今日この頃、いかがおすごしですか?
マンガ学科チューター・高馬です。

私事で大変恐縮ですが、東北に知り合いがおりまして
本当に本当に心配な毎日を過ごしました。
それでも、私なんかの言葉や絵に「元気出たよ!」と
言ってもらえて逆にこちらが励まされました。

被災地におらずとも心に傷を負われた方全てが、被災者だと思っています。
そんな皆様に自分たちが出来ること…

それは募金や物資の支援はもちろん
「心の支援」もあるのではないでしょうか。

少しでもいい。
ほんのちょっとでいい。
誰かに笑顔を与えるマンガが描けたら…そう、強く実感しました。

今回の大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

* * * * * * * * * * *

さて話は遡りますが
3月4日大阪にて笑いあり涙ありの卒業式が行われました。

sotu0.jpg

ホテルの一角を貸しきりまして、おごそかにおこなわれたんですが…。
やはりクリエーターの集う学校!
一味も二味も違いました!!

sotu3.jpg

各先生方のスピーチが面白い面白い!
でも、伝えるべき所はしっかりとおさえてお話くださいまして。
これがクリエーターだ!と見せ付けられたように思います。

そして、我がマンガ学科は伝統でしょうか?

この日ばかりはになります(笑)

sotu1.jpg

これには写しきれてませんが
とにかくビラビラヒラヒラフワフワワサワサ
みんなキラキラしていました!

立食パーティーも楽しく終わり、素敵な素敵な卒業式でした**

これからの困難に負けず、しっかりと前を見据えて歩いて欲しいと思います。
大丈夫。あなた達の背中を押す手はちゃんとあけておくから。
落ち込んだらいつでも背中押されにおいで!
その代わり必ず笑顔を置いていってね。

本当に卒業おめでとう!!!

みんなにも早く春がきますように…

sotu4.jpg

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる