MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ガーデンプレイスでスケッチ

2010年10月5日 | マンガイラスト学科

冷えますね、皆さまお風邪を召してはいませんでしょうか。
朝の二度寝が至福のひらこです。こんにちは(。・ω・)ノ゙

学院祭の準備で忙しい今日この頃ですが、
もちろん、通常の講義も進行中でございます。

ガーデンプレイススケッチに行って参りました!

p1000687.JPG

よく晴れて…晴れすぎて、暑いくらいでしたよ…
ほらもう、こんなに陽が差し込んで…

p1000711.jpg

そんな暑さでも、寒いよりはずっと良い!
(極寒のスケッチは、正直つらいです!)
ということで、この日の課題は、「最低5枚描いて、良く描けた2枚を提出」です。

お洒落~な場所なのですが、色々な建物があって楽しいです。

p1000691.jpg

こんな感じです…って、去年と違うのは、
ビアガーデンにするために工事中だったことですね。
でも、滅多に見ない鉄骨やら力技的なマシンが並んでいて、
それはそれで面白いみたいです。
(結構、2年生が描いてました)

もちろん、スケッチだけで細かいところまで描き込むのは大変です。
そこで、自分の目で見て、アタリとラフくらいまで描いたら、
同じアングルで写真を撮影して、自宅で細かく描き込むのもOK。
ということで、みんなはどこが良いか、場所を探してうろうろ。
決まったら、アイレベルも決めて描き始めます。

p1000721.jpg

9時30分頃から、13時までみっちり描いて。
でも実は途中でおしゃべりしたり、おやつ食べたりして、
普段とちょっと違った雰囲気で半分楽しんで…というスケッチでした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる