MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

上野動物園でクロッキー

2010年6月10日 | マンガイラスト学科

東京はすごく暑いです。溶けそうですよ^^
こんにちは。ひらこです。
気付けば6月も2週目・・・半年を駆け抜けて、もう終わりそうな勢いです-=≡ヘ(* – -)ノ
それはそれとして。

上野動物園クロッキー行ってきました!!!(*゚▽゚)ノ

↓上野Zoo表門。

dsc00009.JPG

上野動物園。それは魅惑の・・・って、後の表現が思いつかなかったですorz
何が言いたいかというと、もちろん動物園で資料集めができます。
そのうえ、周辺には博物館や美術館もたくさんあるし、樹木が道にも生い茂っていて、資料撮影が追いつかないくらいですが、
こうして自分の足でマンガの素材になりそうなものを探すのが、とても大切なのです。
学生たちも、描くかたわらで自分のデジカメなどで撮影していきます。

さて、授業の方は、デッサンとクロッキーの講義の一環として行いました。
朝、開園前に集合して、1日の流れと講義課題を確認!
特に1年生はどきどきしているようです ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

dsc00006.JPG

今回の課題ですが、
1年生は、100体描く

2年生は、「動物同士で戦っている」「クラスメイトが動物に食べられた!」

などのお題に従って描く

うーん、食べられてしまうのか。。(笑)
そんなわけで、皆さん頑張って描いてくれました。

dsc0008259.jpg

dsc0011454.jpg

たまーに、こんな嬉しいご褒美もありつつ ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワッショイ
良かったねぇO田くん。カメラ向けたら眼鏡外そうとしたのは何で?w

dsc00081.JPG

ペンギンやプレーリードッグを見て和んだりしつつ (*゚ー゚*)うはは
この子たち可愛いですよ。ずっと、何かを食べてました。

dsc00038123.jpg

でもひらこは体力がないので移動にモノレールを使い(ダメな大人です)、
俯瞰で風景を撮影してみたりして。
完全に自分の趣味だね!でもきっと、ファイリングしておけば何かに使えます。信じてる(真顔)

編集部ツアーでも書いたことなのですが、、
こうして教室を離れて、でもマンガに生かせそうなものを探すとか、
今まで話したことがなかったクラスメイトと触れ合うのは、良いことだと思います。
どれもこれも、面白いマンガを描くため!
実は、今まで知らなかったものを見聞きすると、面白いネタが転がってるかもしれないですよ。

ちょっと暑くて大変だったかもしれませんが、今年も無事に動物園クロッキーを実施できました。
これからも、学生の様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いします (*゚□゚)/

今回は顔文字に挑戦してみました。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる