MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

在学生・卒業生が「りぼん」(集英社)で活躍中!

2020年1月23日 | マンガイラスト学科

こんにちは!
マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです。

在学生の活躍について、うれしいお知らせです!!

まずはこちら(つ`・ω・)つ

マンガイラスト学科の卒業生であり、りぼんにて『愛ともぐもぐ』を連載していた優月うめ先生の読み切りが12月号で掲載されました!
お隣に住む幼馴染の女の子への思いをそのままに描いている連載マンガ家の男の子が主人公でした。
主人公が男の子というのは少女マンガではちょっと珍しいかも?
お互いの親しいがゆえに恋愛へと踏み切れない感じが見ていてニヤニヤしました( -∀-)
優月先生の次の作品が待ち遠しいです!

そしてもうひとつうれしいお知らせが!!
マンガイラスト学科1年生の金沢ころもさんが
『りぼん新時代まんが賞 ストーリーまんが部門』にて優秀賞を受賞しました!

さらに!『りぼんまんがスクール+』でもまた金沢ころもさんと
同じくマンガイラスト学科1年生の座布団トルネードさんが奨励賞を受賞!!(名前…笑


まさか同学年の2人が同じ賞をとるとは…驚きです!!

今回は在学生・卒業生の活躍を続けて聞くことができました!!
またほかの学生からいい報告が聞けるかも…?楽しみですo(゚ー゚*o)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる