MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

高尾山スケッチ

2009年10月28日 | マンガイラスト学科

今年の学院祭もわいわいと賑やかに進んでおりますが、
東京校・担任のひらこは、ひっそりとブログ更新。
にこにこ。

若干 遠足のような雰囲気もかもし出しつつ 高尾山スケッチでした。

10時、高尾山口駅前で集合。
秋も深まる10月末、肌寒いかと思っていましたが、陽射しがあったので、むしろ暑いくらいでした。
暖かい場所が苦手なひらこは、すでにダウン気味でしたが、
学生たちは元気いっぱい。

web1.jpg

高尾山の樹木、岩や土の質感、川など水の様子をカメラにおさめつつ、
スケッチブックに描きとめていきます。
「実物に触れる」ということはもちろん大事なのですが、
「インターネット、書籍などを頼らずに、自分で資料集めをする」ということも
慣れることが目的です。

書籍で使用されている写真は、もちろん著作権があります。
インターネットで出回っている著作権フリーの素材も、
色々な方が使用しているし、自分が描きたい素材を見つけるのは大変です。
そこはやはり、自分で資料を探しに行く、ということが大切ですよね。

web71.jpg

web31.jpg

時には休憩や食事も挟みつつ。。。

web51.jpg

もしくは、サスペンスごっこしながら(笑)、

web61.jpg

なかなか自分では足を運ばないようなところにも行ってみます。
10時から15時ころまで、休憩など含めて5時間ほど高尾山で過ごしました。
皆さん筋肉痛になったかもしれませんが、
これも良い経験になってくれることでしょう。

お疲れ様でした~

web41.jpg

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる