MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ビッグガンガン連載作家・上月ヲサム先生ライブペイント開催!

2019年7月24日 | マンガイラスト学科

こんにちは、チューターのおにぎりです。
いよいよ夏本番!
夏バテ対策をしっかり行って、今年の夏も元気に乗り切りましょう!

さて、マンガイラスト学科では
月刊ビッグガンガンで『ブサメンガチファイター』を連載されている卒業生・上月ヲサム先生にお越しいただき、
ライブペイント&トークショーを開催しました(^o^)

『ブサメンガチファイター』は、
主人公・しげるが異世界転生した先で、ルックスと引き換えに桁外れのチート能力を得て繰り広げる冒険物語!
単行本は現在三巻まで発売中です。

上月先生はこの学科で開催された編集部批評会で担当付きになり、
在学中に『ブサメンガチファイター』で連載デビューされました。

在学中の連載デビューということで、連載が決まるまでの詳しい経緯や、
学生のうちにしておくと良いことなど、実践的で参考になるお話をたくさんしていただきました!

そしてさらに、技術的なテクニックを
実際にCLIP STUDIO PAINTを使ってライブペイントしていただきながら教えていただきました!!

描いていただいたのはブサメンガチファイターの主人公・しげるです!



しげるのような特長のあるビジュアルのキャラクターは、描くことを難しく感じる学生が多いです。

上月先生はしげるを描く際に心がけているポイントやコツを丁寧に教えてくださり、
学生たちもとても参考になったようです!

その場で下描きからペン入れ、着色まで行っていただきました(´∀`)
そして完成したイラストがこちら!

おおっ……!これぞまさしく、しげるです!
色が乗って、立体感というかボリューム感もかなり出ていますね!素敵です!!

連載のお仕事をしている卒業生の貴重なお話、そしてライブペイント、どちらもとても勉強になりました!
上月ヲサム先生、本当にありがとうございました!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる