MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

Cygames サイコミ編集部様にお越しいただきました!

2019年6月26日 | マンガイラスト学科

マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです。
さて、6月になったばかり…と思ったらもう下旬!
あっという間に7月、暑い夏は目前ですね。

今回の特別講義はCygamesのマンガアプリ・サイコミ編集部様にお越しいただきました!

「Cygames」という名前をご存知の方も多いのでは?
グランブルーファンタジーやシャドウバースなどの人気アプリを生み出したゲーム会社ですが
「サイコミ」というマンガアプリもあるんです!

サイコミの読者層は若い方や男性が大半で、バトルやスポーツなどのいわゆる王道少年マンガが中心!
迫力のある戦闘シーンや熱い展開が好きという人はたくさんいます!!
バトルマンガが描きたいという学生も多いです!


マンガアプリでは恋愛や複雑な人間関係を描いたマンガなどをよく見かけるので
これは少し意外だったかもしれません。
やはりみんなかっこよく戦う主人公には惹かれちゃいますよね笑

講義のあとは作品の批評会!
ネームでも見てくださるとのことで多くの学生が作品を見ていただきました。


サイコミ編集部のみなさま、本当にありがとうございました!

これまでの講義を受けてきて、デジタルを本気で頑張らねばとみんな思い始めたところでしょうか。
そう、最近のマンガはほぼデジタルで描かれているのです…
このマンガイラスト学科で、デジタルスキルを徹底的に学んでいきましょう!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる