MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業生マンガ家・優月うめ先生トークショー開催!

2019年5月8日 | マンガイラスト学科

こんにちは、チューターのおにぎりです。
GWも終わり、すっかり暖かな気候になりましたね。

マンガイラスト学科では、りぼんで『愛ともぐもぐ』を連載された卒業生・優月うめ先生と、担当編集者様にお越しいただきトークショーを開催しました!


ⓒ優月うめ / 集英社

『愛ともぐもぐ』は食事を通して主人公の福ちゃんとお料理上手の想太くんの
距離が縮まっていく、心温まる少女漫画です。
ファンの在学生も多く、学生も目を輝かせていました^^

トークショーでは優月先生の在学中の経験談や、卒業生として在学生たちに伝えたいこと、実際の仕事の進め方など、とても貴重なお話ばかり!


そしてお話をしていただきながらなんと、、、


愛ともぐもぐのキャラクターをライブでペン入れしていただきました!

こちらがトークショー中に実際に描いていただいた色紙です!!
繊細な線で描かれる福ちゃんと想太くん!キラキラでとってもかわいい!

さらに、実際の『愛ともぐもぐ』のネームを見せていただいたり、
さらにさらに!ネーム作業も実演していただきました!
聴講している参加者からキャラクターのアイディアを募集し、限られた時間でネームを描いてくださるというスゴ技でした!



プロのネーム作成現場を見せていただく貴重な機会に、
メモを取るのも忘れて見入っている学生もいました(笑)

こちらがそのネームです! ネームの段階ですでにとても可愛い、、、!

貴重なお話や実演をしていただき、とても充実したトークショーになりました。
優月先生の優しいお人柄にますますファンになった学生も多数!
このトークショーで学んだことを活かし、学生たちは優月先生のようにプロのマンガ家を目指して一層精進していきます!

優月先生、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる