MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガにありそうな風景

2009年9月15日 | マンガイラスト学科

お昼に食べたフォーが美味しかったです。
あ、こんにちは。担任のひらこです(真顔)

今日は、「背景」の講義で、恵比寿ガーデンプレイスのスケッチに行きました。
ガーデンプレイスなんて、おしゃれすぎて、
普段は畏れ多くて近づけない場所ですが(誇張表現はありません)
今日は講義なので普通に行けました。
チキンです。

ガーデンプレイス前景です。

56.jpg

いや~ やっぱり、おしゃれな感じですね。

まずは全員集合して、今日の課題などを先生と確認します。
18.jpg
今回の課題は、「全部で5枚描いて、その中で出来の良いものを2枚提出(コピー)可」
9:30~13:00までで、どれくらい描けるのか不安な人もいるでしょう。
大事なことは、写真じゃなくて本物の風景を描くということと、
資料写真を集めたりすることです。
あとは、普段と違う空間で描くと、気分が変わって面白いかも。

ガーデンプレイスはかなり複雑なようで、素人目にも描きにくそう。。。
↓こんなのとか、気が遠くなります。
73.jpg

でも、学生たちは頑張って描いております。
あ、1年生、顔を隠さないように。
93.jpg

こちらは2年生の手元。やっぱり、画力上がってます。
090915_103401.jpg

これも2年生。
何でこの変なポーズの銅像を描こうと思ったのでしょうか。謎です。
11.jpg

こちらも2年生。ほんわか和やかです。
女の子が集まると、可愛いですよねぇ。にこにこ。
9.jpg

1年生の女の子たちです。
描きにくくて困りながらも、力作を描いてます。
で、顔写っても大丈夫だそうなので、アップしてしまいました。
8.jpg

曇り空で、少し風が強かったのですが、
無事に、そして楽しくスケッチは終了。
でも課題はあるわけで・・・ 頑張ってください。

ちなみに、担任は、早く終わった学生と話したり遊んだりしてました。
すんません。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる