MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

トリプル受賞☆

2009年2月12日 | マンガイラスト学科

こんにちは!!
あざみです。

今回はとっても嬉しい情報が舞い込んで来ました!!

omedeto1.jpg

なんと在学1年生が、トリプル受賞しました(*>∀<*)!!!
すごいことですよ~!!
賞もなかなか大物です。
うひゃぁ~負けてらんないですよ!!

というわけで、3人にお話をききましたv
イラストも頂戴しました☆

MCは、大石先生にバトンタッチ☆

ぜひぜひ皆さんも受賞の喜びを聞いて、テンション上げて頑張りましょー!!

***************************************************

大石:こんにちわー。大石です。MCまかされましたー。

 今回は1年生がトリプル受賞なんてすごいことになったので、
 インタビューにきました!

今回の編集部批評会にも来てくださった講談社「アフタヌーン」の四季賞で見事に「佳作」を受賞しました!!

たき:たきりょうこです。
taki.jpg

大石:ホントおめでとうございます!!

たき:ありがとうございます。
  はじめて描いたマンガだったので、
  いきなりの受賞でびっくりしました。

大石:!!?初作品ですか?

たき:そうなんですよ~
  入学してからはじめて、自由作というか、自分の作品を描いたので。

  まぁ、18Pですけどね。

大石:いや-。
  短くまとめるのって難しいんで、いいと思いますよ。

  何か苦労した事はありますか?

たき:「かに道楽」で学生社員として働きながらの執筆だったので、
  なかなか大変でした。
  でも、早く描きあげて結果を出したかったので、頑張りました。

  担当さんとも、今はいっぱい描いて慣れていこうって話しになっているので、
  これからも大変そうです。

takiilst.jpg
たきさんのイラストです!
大人っぽくて、空気感がとても良いですね。

大石:次回作の進行状況はいかがですか?

たき:次作は、ネームも一発オッケーで、原稿に移ってます。
  3作目からは、担当さんが変わったので、
  また色々試行錯誤が必要そうなのですが…

  次は掲載!あとは連載!を狙おうって頑張っています。

  アフタヌーンは、しっかりと新人の掲載枠をとってくれているので、
  がんばらなきゃいけないですね!

大石:新人枠がしっかりあるのは羨ましいですね~
  新人でも、連載とかしっかり取っている方いらっしゃいますもんね。

たき:私も早くそうなりたいですね!

***************************************************

大石:では、二人目です!
少年ガンガンの「月例マンガ賞新GIガンガン杯」奨励賞を受賞しました!!

三日月:こんにちは!三日月姫子です!!
himeko1.jpg

3作目にして、晴れて受賞することができました!!
やったねー!

大石:おめでとうございます。
  紙面に自分の絵が載った感想はどうですか?

三日月:見たときははずかしかったですよぉ!!
  気まずかった(笑)
  だってさ、何でココが載ったの!?って言う感じのシーンだったんだよ。

  でも同時にすごい気持ち良かった。
  ハガレンと同じところに載っかってるよ~!!って。

大石:あぁ~やっぱり、そういうのはすごい大きいよね。
  憧れの作家さんと紙面に載るって言うのは、なんとも言えない達成感があるよね。

kishimoto1.jpg
三日月さんのイラストです☆
元気いっぱい!とてもらしくて、勢いのあるイラストですね。

大石:次回作は進んでるの?

三日月:ネームを頑張っているところ。
  担当さんとは、年内デビューを目指して頑張ろうって言ってます☆

***************************************************

大石:はい。3人目に参ります!!
秋水社の「花恋」という雑誌で、Aクラス賞を受賞しました!

小嶋:小嶋笑美です。

kojima1.jpg
  まだまだ小さな賞なのですが、はじめて持込に行った雑誌だったので、
  結果に繋がって嬉しかったです!

大石:持込のときに投稿してみないか?って声かけられたんだよね?

小嶋:そうなんですよ。
  じつは載るなんて思っていなかったので、本名で載っちゃったんですよね(笑)
  ホントは、「中柴エミ」でいこうと思ってたんです。

kojiila1.jpg
小嶋さんのイラストです♪
可愛らしくて、あったかいイラストです~

大石:担当さんとはどう?

小嶋:実はBL雑誌は、受賞しないと担当さんが付かないところがほとんどなんです。
  私はまだ担当さんがつくレベルの賞には、届いてないので…
  まだまだ頑張らなきゃいけないです…(*´`*)

たき:BL業界は厳しいね…。

三日月:でも、そこにあえて挑戦するのはかっこいいよ!

小嶋:好きだからねぇ(笑)

三日月:だよねぇ!!
  やっぱり好きなことやりたいもんね!
  そこはゆずれないね。

小嶋:うん!だからこれからももっと頑張らなきゃね!
  今回は少しステップアップできたみたいで、嬉しかったですよ♪

***************************************************

大石:それじゃぁ、今後の野望を語ってもらいましょうか!!

三日月:はいはーい!!
  もちろんデビューでしょ!!

  われの担当さんは、すごいボロクソに言った後、少しだけ誉めてくれるんです。
  飴の使い方が上手いんです!
  「誉められたい!」そう思うんで、頑張れるし!!

同人もずっとやってきたので、もっともっと数をこなして上手になって見せます!!
私もBLダイスキなので、ガンガンを染めてやりますよ☆

大石:あはは。
  なんかすごいこと言ってる子がいますよ~
  その勢いで頑張ってください。

たき:じゃぁ、つぎは私で。

  私もやっぱり目標はデビューです。
  四季大賞をとりたいですね。
  掲載されて、アンケートの対象になりたい。
  その先にやっと連載とか、マンガ家としての未来が見えてくるじゃないですか?
  だから、まずは皆さんの目に触れるところまでいかないと。

大石:そうですよね。
賞を取ってやっとアマとして認められて、これからプロになっていくんですから…
これからもっと多くの課題が待ち受けていると思いますが、頑張ってほしいです!!

皆さんも彼女らに続いて、プロへの一歩を踏み出してください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる