「春季制作発表会」
2018年4月3日 | 学生発信委員会
こんにちは! ゲームプログラマー学科1年の早苗です。
今回は発信委員から「春季制作発表会」の記事を載せたいと思います!
まず初めに、「春季制作発表会」とはなんぞ?
と思われる方の為にも簡単に説明させていただきます
(自分がゲームプログラマー学科なので、ゲームプログラマー学科目線なのはご承知下さい)。
Q:「春季制作発表会」とは?
A: 1年間の集大成を企業の方々に見て頂く場である
と、いう事です。……短いし、説明が大雑把過ぎますよね。
でも、本当にこの一言に尽きるんです。
本学院では1年間に3本のゲームを作るのですが、この春季制作発表会には3本目にあたる、冬期共同制作で作成した作品を発表します……
つまりは今まで2本のゲームを作った知識をフル活用して作られた最上のゲームを発表する事が出来るのです!!
夏期共同制作では2Dゲームを、個人ゲーム制作では3Dゲームをそれぞれ作成した知識を活かし、学院で学び身に着けた知識とアイデアをギュッと詰め込んだゲームを作り上げ、春季制作発表会の場に立つ私達。
そんな中、大変忙しいのにも関わらず、時間を作って私達のゲームを見て頂く為に足を運んで下さる企業の方々……。
誠にありがとうございます!!
しかも当日の天気は生憎の雨、夏期制作の発表の場でもある学院際の時も雨だった事から私達の代はある意味不運なのかもしれません……
しかし!!
何という事でしょう、今回の春季制作発表会!
前年度よりもご来場して頂いた企業の方の人数はUPし、約160名の方が来て頂けました!
発表会の場で、多くの企業の方々から色々なアドバイスを受けましたが、まさに成程と唸ってしまうものや、目から鱗な考え方。様々なアドバイスを頂く事が出来る非常に貴重な機会でした。
まだまだ未熟な私達ですが、貴重な時間を割いてまでお越し頂けた、企業の方々の期待に応える為にも、何よりも、自分の夢を実現させる為にもより一層精進して行きたいと思います!