MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業生・久世みずき先生の新刊をご紹介!

2018年3月27日 | 学生発信委員会

こんにちは、マンガイラスト学科1年の横田です!

今回はAMGの卒業生で現在はマンガ家として活躍されている久世みずき先生の新刊をご紹介したいと思います!

久世先生は、小学館のちゃおで『真代家コンプレックス!』を連載され、最近では講談社の「なかよし」で読み切り『あやかしお薬手帖』を描かれていました。

そんな久世先生の新刊『終末フレンズ』が秋田書店の「月刊ミステリーボニータ」というマンガ雑誌で連載が始まりました!!!

20180327_gakusei_01Y
(C) 久世みずき(秋田書店)

『終末フレンズ』は2本立てのショートマンガとして掲載されています。

私もさっそく読ませていただきました! 

ネタバレしてしまうので詳しくは言えないのですが、少しだけ感想を述べると……今まで久世先生は恋愛マンガをたくさん描かれていたイメージがあったので、本作は友情モノかつサバイバル要素アリというのがとても新鮮でした。

そしてとにかくキャラがかわいい! 

ツンデレってやっぱり最強ですよね……ツンデレと天然のコンビは無敵ですよね..……

続きが気になります!!!

『終末フレンズ』が収録されている「月刊ミステリーボニータ」は書店やコンビニで手に入ります!

しかも今回は2本立てなので、1話読んだあとに、「この先の話も読めるんだっ」とちょっとお得な気分で読むことができます! 

「月刊ミステリーボニータ」の表紙はこちら!

20180327_gakusei_02Y

以上、マンガイラスト学科からでした。皆さんも是非読んでみてください!

⇒マンガイラスト学科のページへ移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる