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夏期共同制作の仕様プレゼンを行いました。

2016年6月28日 | 学生発信委員会

こんにちは、ゲームプログラマー学科 坂本です。

今回は6/8~6/10に1年生の夏期共同制作の仕様プレゼンがあったということで早速インタビューしてきました!

インタビューしたチームは期待の2チームです。

作品「ファイナルボンバー」
メインプランナー 平井くん
サブプランナー 三笠くん
プログラマー 中村くん
デザイナー 岡村さん
デザイナー 村山さん

20160628_gakusei_01

まずゲームの内容を少し紹介
筋トレシステムという新しい要素を入れたベルトスクロールアクションゲームです。

ゲームの見所としては立ち回りの中でアタックや筋トレポージング等の状況判断、主人公のポージングで歓声が上がる所のギャグセンスです。

仕様書に関してのこだわりは今の仕様を突き通す中で取捨選択をしていきたいということでした。

20160628_gakusei_02

チームの雰囲気は良好で、メンバーみんながジョジョ好きと一体感がありました。

メンバー各々から意気込みを
平井くん:1番を取ること!そして完成させること、英語対応させることです!
三笠くん:平井くんを支えていきたい。敵の仕様、キャラクターのデザイン案を頑張っていきたい。そして、一番を!
中村くん:仕様書を全て反映させたい。ボス5体のAIは物量が不安です・・・。
村山さん:出来る限り素材を提供したい。男性キャラはジョジョの筋肉キャラをイメージしてます!

最後にチーム一同から
「俺たちは遊びできてるんじゃあないッ!!」
とジョジョ好きらしい一言を頂きました。

 

作品名「アーミークラフト」
メインプランナー 藁谷くん
サブプランナー 上野くん
プログラマー 野中くん
デザイナー 小幡くん
デザイナー 高橋くん

20160628_gakusei_03

次に「アーミークラフト」のチームです!

ゲームの内容を少し紹介
基地やユニットを作って国境を守るターン制戦略シュミレーションゲームです。

頑張った所は先生に言われないように意思疎通を図りミーティングを頻繁に行って準備したこと。

具体的にはUIの大きさからマップのサイズ、ゲームが単調にならないように設計したことまで細かい所までしっかり書いているよう。

チームの雰囲気はまだぎこちないですが、チームで一体となり完成に向けて頑張っていくぞという意思を感じました!

20160628_gakusei_04

メンバー各々から意気込みを
藁谷くん:ゲームをまず完成させること。どれだけゲームを面白くするかこだわっていきたい。あとはチームの関係を良くしていくことです。
上野くん:ゲームの核を失わないように藁谷くんが思いつかないような意見を言ってサポートしていきたいです。
小幡くん、高橋くん:早く仕上げるようにし、かつ品質を失わないようにしていきたいです。
野中くん:スケジュール通りに進めて行きたいです。

 

インタビューを終えて・・・
プランナー同士で信頼関係もあり、足りない所を補い合っていると感じました。そして
情熱があり今後も期待できそうです!!

この2チーム以外にも沢山のチームがあり、どのチームも発表会に向けて奮闘中でとても楽しみです!

頑張れ1年生!!

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