MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学院祭2015終了!

2015年10月29日 | 学生発信委員会

どうも!ゲームプランナー学科2年の渡邊翔一です。

10月23日(金)、10月24日(土)にアミューズメントメディア総合学院で学院祭が行われました!

20151103_gakusei_01

今年の学院祭のテーマは「共創」ということで、一体感のある装飾が印象的でした。

1年生のゲームプランナー学科では、プログラマー学科とグラフィックデザイナー学科の夏期共同制作を展示しました。

年々多くの企業が学院祭に来てくださるようになり、プロから直接意見をもらう体験が昨年にも増して出来るようになってきました。

夏期の意見を冬季に活かしてほしいと思います。

20151103_gakusei_02

⇒ゲームプログラマー学科のページに移る
⇒ゲームプランナー学科のページに移る
⇒ゲームグラフィックデザイナー学科のページに移る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんこんにちは!お久しぶりです。
最近、空気も冷たくなって本格的に冬っぽくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんな冬生まれのわたくし、声優タレント学科 本科二年Hクラスの濱田理奈です!

我々、声優タレント学科は10月22日(木)~25日(日)の四日間、学院祭を開催いたしました!
観に来てくださった方々に感謝です!!

20151103_gakusei_03

一年生は群読・詩の暗唱・リーディングライブを、二年生・専科マスター生はアフレコライヴを行いました!

一年生は初めての公演ということで、始まる前から緊張が伝わってきました。

しかし幕が開いた途端にその緊張が良い緊張感に変わり、元気で爽やかな一年生に相応しい、初々しい公演に仕上がりました!

公演後にはキャスト同士抱き合って喜びを分かち合う様子も伺えました(*´ω`)

20151103_gakusei_04

二年生のアフレコライヴは7月に行ったものと題材は同じですが、キャストを絞った選抜チームが上演を行いました!

選抜チームは、前回とは違うキャストで台詞を合わせることに苦労しているようでした。

キャラクターを消さないように抑えたり、逆に消されないように大きく出したり……。

色々バランスも考えて、改めて演技を構築することの難しさや楽しさがのちに達成感へと繋がって、前回よりさらにグレードアップした公演となりました!

20151103_gakusei_05

専科マスター生は長編アニメーションを一本公演。

専科マスター生は日中、仕事や他の学校に通っている方が多く、学生同士顔を合わせる時間が少なく 長編という集中力が試される作品でしたが、そんな心配はつゆ知らず!

本番では、とても綺麗な一体感と演技力で会場を感動の渦に巻き込んだ、素敵な公演でした!

20151103_gakusei_06

四日間という長いようで短い学院祭でしたが、在学生たちは公演を終えて色々な思いや考え、そして これからやるべき事を各々見つけたのではないのでしょうか。

さて、我々二年生は学院祭が終わって一休み……している場合ではございません!!何故ならそう!卒業公演が控えているからです!!!
クラス一丸となって発表出来るのはこれで最後!二年間のベストを尽くして最高の舞台になるよう、稽古をしていきますよ!

卒業公演は12月に公開予定です。
お時間よろしければ是非ぜひ観に来てくださいね!お待ちしております!

それでは、またお会いしましょう。 See you soon!!

20151103_gakusei_07

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる