MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏期共同制作★α版★密着取材

2015年7月28日 | 学生発信委員会

こんにちは。
毎度お馴染み発信プログラマー学科一同です。

さてさて、今回私達は★期待の一年生★「中西 大勝」君の夏期共同制作、
アルファプレゼン当日に密着取材を行いました!

20150727_gakusei_01

ちなみにアルファプレゼンとは、制作中のゲームを講師の方々にプレゼンする第一回目の日です。

午前 8:40
 「中西君の朝は早い」
学校に登校したやいなやチームの皆と会議を行い、プレゼンに向けての最終確認をしていた。
その面持ちはなかなか緊張している様子だ。

午前 10:15
「いよいよアルファプレゼン開始」
残念ながらプレゼンの様子は見ることはできなかったが、お話は聞くことができたので下記参照。

午前 11:10
「アルファプレゼン終了」
プレゼン終了後さっそくチームで会議を行う中西君。

20150727_gakusei_02

彼いわく「手ごたえは悪くなかったが、後回しにしていた部分を突っ込まれてしまったので、その部分を早めに直したい」とのこと。向上心が溢れかえっている。

午後 1:00
「ここでやっと昼食だ」

20150727_gakusei_03

束の間のブレイクタイム。チームのメンバーやプログラマーの友達と一緒に、
これはまた美味しそうなお弁当をつっついていく。
その後、休憩という名のお昼寝(すやぁ)

20150727_gakusei_04

プレゼンに向けて頑張ったから、疲れが溜まってたんですね…。
いやはやお疲れさまです。中西君頑張った。

午後 3:00
「レッツ作業」
さっそく今日指摘された部分や会議で話した内容を実装するため、黙々とプログラムを打ち込んでいく。
うん、プログラマーってやっぱカッコいいよね(真顔)

午後 5:00
「そして仲間達と打ち上げヒーハー!」
今日ぐらいは早めに帰宅…かと。思いきや?プログラマーの仲間と打ち上げを行うそうで。
そこで密着は終了したが、中西君のプログラマーとしての戦いはこれからも続くのである…

Fin…

とまぁこんな感じで密着が終了です!いやぁ濃ゆい一日だった。
いつも私達も打ってるものですから傍から見てるのはとても新鮮でした。
これは今後どうなっていくかさらに期待ですね。

取材に協力してくれた中西君に改めてお礼を言います。
忙しい時期に本当にありがとうございました!感謝!

ではでは、お馴染みプログラマーズがお送りしました!また次回、お会いしましょう!

後日談
 「送られてきたものとは…」
密着も終了し、変わらない毎日を送る私達に一つの連絡が届く。確認すると、一枚だけ写真があった。

20150727_gakusei_05

なるほど、皆で打ち上げですな。楽しそう混ざりたい…!と、思ったのはここだけの話。

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる