MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【学院祭実行委員会】東京ゲームショウにいってきました!

2018年9月28日 | 学生発信委員会

学院祭実行委員会の副委員長を務めさせていただきます、ゲームプランナー学科一年の二本松良汰と申します。

突然ですが、皆さん、先週開催された東京ゲームショウには行かれましたでしょうか?

本校からも先輩方のアンリアルチャレンジの2作品を展示していました。

まだ遊んでいない人も学院祭では、僕たち1年の夏期共同制作の作品とともに展示されますので是非遊んで行ってください!

僕も東京ゲームショウを2日間とも最初から最後まで楽しませていただきました。

各企業がゲームを全力で宣伝する姿を見て、学院祭で僕たちが作ったゲームを紹介する姿を想像しました。

学院祭まで1ヶ月を切りました。数ある作品の中でいかに自分の作品をアピール出来るか、まだまだクオリティを高めるべく学院祭まで様々な調整をこなしていこうと思います!

そして前回、実行委員長である江口さんから発表会で評価の高かった2作品が紹介されましたが、今回は僕が独断で選んだ2作品のメインプランナーから学院祭への意気込みをいただきました!

「Pig The Money」

20180928_festival_01Y

20180928_festival_02Y

ゲームプランナー学科1年:板川直樹

夏期共同制作は、人をまとめるという経験が少ない自分には苦労の多い制作となりました。
ですが、自分の考えたゲームがちゃんとした形となって本当に良かったと思います。

これも、優秀なチームメンバーのお陰です。

各企業様から「面白い」という言葉をいただき感銘を受けました。

これからは学院祭向けて面白さを求めていきたいと思います。

「Pig The Money」というゲームです!

学院祭の時は是非遊びに来てください!

—————————–

「ghost goat」

20180928_festival_03Y

20180928_festival_04Y

ゲームプランナー学科1年:武田歩野加

「Ghost Goat」はゲームが苦手な人でも、時間がない人でもゆっくり遊べるようなゲームです。

画面を派手にし過ぎないようにしつつ、どうやって楽しませるか、という線引きがとても難しく、チームで常に相談しあいながら制作しました。

学院祭に向けて、まだまだ直せるところもたくさんあるので、限られた時間で、やれるところまでこのゲームが届けたいユーザーに届くものになるように突き詰めて行きたいと思っています。

—————————–

20180914_festival05Y

https://www.amgakuin.co.jp/contents/special/festival2018/

特設サイトでは、最新情報を次々と更新していきますので、ぜひチェックしてください!

以上、二本松でした!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる