MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

小説・シナリオ学科の快進撃!

2018年9月18日 | 学生発信委員会

T:こんにちは。元通称『ガラケー』のTです。

W:こんにちは。Tの友人のWです。

T:今回は小説・シナリオ学科の活躍をご紹介したいと思います。
最近になって、小説シナリオ学科の卒業生・在校生がどのような実績を残したのか! 
それを発表するわけです!

W:なるほど! 我々が成し遂げた結果を見せつけてアピールするというわけですね!

T:その通り! 盛りだくさんで紹介していくので、よろしくお願いしますね! では、時間が惜しいので早速1つ目から紹介して行きましょう! 食らえ! これが小説シナリオ学科の活躍――その1だ!

☆【創作コンクールつばさ賞 仮作受賞】☆

T:在校生のB君が、『創作コンクールつばさ賞 詩・童謡部門』というコンクールで、仮作を受賞しました!

W:おおっ! すごい! ……ところでそれはどんなコンクールなんですか?

T:幼児から中学生までを対象とした詩を集めて、優秀賞を決めるというものですね。詩という短いな表現方法だからこそ、賞をとるのは難しいことだと思います。

W:そこでBさんは佳作をとったわけですか!

T:そうです! すごいことだと思います!

W:我々も負けてられないですね!

T:さて、いい感じに盛り上がったところで、第2弾にいきますよー!

W:はい!

☆【第25回電撃大賞3次選考通過!】☆

T:今年度の電撃大賞の3次選考を通過したAMGの在校生・卒業生が、合わせてなんと3人もいるんです。

W:本当ですか!? 電撃大賞って、あの有名な電撃大賞ですよね!? 

T:ええ、その通りです! 通過したのは、専科のMさん。卒業生のAさん。そして――在校生のIさんです!

W:電撃大賞の3次を通過するなんて、決して簡単なことではないですよね!

T:はい、AMGの未来は明るいです! そしてなんと、専科のMさんは4次選考も通過しました!

W:ということは、Mさんの小説は書籍化決定ですか! おめでとうございます!

T:……さて、盛り上がりがピークに達したところでクライマックスの第三弾!

W:いえーい!!!

☆【卒業生が本を出版!】☆

T:なんと! 卒業生の矢凪さんが著者の本が、8月20日に刊行されました! 第三回おしごとコンテストで優秀賞を受賞しています。

20180918_gakusei_01Y

W:すごい! 本の刊行は、我ら小説シナリオ学科の学生の目標地点でもありますね!

T:そうですね! その本のタイトルは『茄子神様とおいしいレシピ ~エッグ・プラネット・カフェへようこそ』といいます!

W:『ナス』!? 非常に気になるキーワードです!

T:
装飾も料理もすべてがナスだらけのカフェを舞台にしたお話らしいですよ! とても斬新ですよね!

W:本当ですね! 読んでみたい!

T:興味を持った方は、ぜひぜひインターネットなどで検索してみてくださいね! 我々もすぐに調べたいと思います!

20180918_gakusei_02Y

T:これですべての快進撃をお伝えしました。Wさん、どうでしたか!?

W:『私も負けてられない』という思いが強くなりました! がんばって賞に投稿して、作家デビューしてやります!

T:そうですね。できることなら、小説シナリオ学科の全員が作家になれるといいですね! そんな願いを叶えるためにも、これから先も努力し続けましょう!

W:そうですね!

T:では、今回はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います! ここまで読んでくださって本当にありがとうございました! 

⇒小説・シナリオ学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる