MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学院祭実行委員会本格始動、平成最後の学院祭です!

2018年9月14日 | 学生発信委員会

ついに学院際に向けて、学院祭実行委員会が本格的に動き始めました。

本年度の学院祭実行委員長を務めさせていただきます、ゲームプログラマー学科1年の江口里奈と申します。

さて、早速ではありますが、
先日、学院祭で公開予定となっている夏期共同制作のゲーム作品19タイトルのマスター発表会が行われました。

発表会は3日間続き、名だたるゲーム会社のトップクリエイターの方々から評価とアドバイスをいただきました。

アドバイスをもとにゲームのブラッシュアップを行います。

学院祭では是非皆様に面白いと感じていただけるものを目指して鋭意制作を続けていきたいと思います。

本年度の学院祭でプレイが可能な19タイトルの大まかなジャンルは以下の通りとなっております。

-アクション-
『トレジャー&クラッシュ』
『井の中の蛙頂点に挑む』
『妖刀姉妹』
『CastWorld』
『Pig The Money』
『MURAMASA』
『Shadow Beast』
『ShadowEscape』
『おかしハンターるな』
『ITEMHERO』
『アイスパラディン~騎士への道~』
『Assault Ultimate』
『スライムファンタジー』

-パズルアクション-
『忍犬』
『absorption』
『Ghost』

-探索-
『Ghost Goat』

-推理ADV-
『しりとり先輩っ!!』

-恋愛ADV-
『ココロノカタチ』

また、今回特に企業の方から高い評価を受けていた2タイトルにつきまして、発表会の感想と学院祭に向けてのメッセージをチームリーダーと企画を務めたメインプランナーのお二人からいただきました。

——————————–

『スライムファンタジー』

20180914_festival03Y
20180914_festival04Y

ゲームプランナー学科1年 : 藤田拓人

夏期共同制作では様々な苦労がありました。

とくにプログラムも絵もまったくできない自分にとって、それらを専門的に行うメンバーとのやりとりは新鮮であると同時に彼らの話をスムーズに理解するための勉強を求められるという試練でもありました。

そうした中で自分はメンバーを単にゲーム制作の仲間として捉えるのではなく、良き仲間として接するよう努めました。

そのおかげか、問題や苦悩を共に解決していくことができたと思います。

よって作業は比較的スムーズに進み、今回のように良い評価を頂くに至ったと考えています。

ですがまだ夏期共同制作が終了したとは考えず、後に控える学院祭に向けてチーム一同、一致団結してブラッシュアップに励んで行きたいと思います。

——————————–

『Assault Ultimate』

20180914_festival01Y
20180914_festival02Y

ゲームプランナー学科1年 : 石上翔真

発表会の評価は、そこそこ良かったものの、ステージ調整に関しての指摘を多く受けました。

ステージ調整は、プランナーの仕事なので、プログラム面やグラフィック面で高い評価を頂いただけに、すごく悔しいです。

学院祭に向けて、細かな部分を修正しつつ、しっかりとステージも面白くしていけるようにしていきますので、是非プレイしてください!

——————————–

ゲーム制作も含め、各自の作品制作や、学院祭の企画の進行など学院祭に向けてそれぞれが動き出しています。

当日に向けて各学科誠心誠意準備を進めていくと共に、自身の夢や目標に向けて今を生きる学生たちの様子をこちらのブログに掲載していきますので、何卒よろしくお願い致します!

20180914_festival05Y

https://www.amgakuin.co.jp/contents/special/festival2018/

最新情報は、ぜひ特設サイトでチェックしてください。

以上、学院祭実行委員長及び『トレジャー&クラッシュ』メインプログラマー江口からでした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる