MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

声優学科 アフレコライブ開催!

2018年5月8日 | 学生発信委員会

こんにちは、声優学科2年生の雨宮です。

春から初夏にかけて段々と気温が上がり暑くなる日も出てきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!

先日、4/19(木)、20(金)にかけて毎年恒例の本科1、2年生合同のアフレコライヴが開催されました。

1年生には声優とはいったいどういうことをしているのかわかりやすく体験してもらうため、2年生は1年間学んできたことを活かしつつさらにステップアップするため一生懸命取り組みました!

20180508_gakusei_01Y

20180508_gakusei_02Y

1年生と2年生の合同のアフレコライヴなので、2年生は1年生と一緒にチームを組んで演技をする際に気を付けること等を伝えることはもちろん、アフレコの楽しさをも感じてもらええるよう取り組みました!

後輩に教えるということは意外と大変で、改めて講師の方や教務の方、私たちの先輩方を尊敬しました。

20180508_gakusei_03Y

20180508_gakusei_04Y

アフレコライヴが終わり1年生はついに通常授業がスタートしましたが、ライヴで学んだ演技の楽しさを忘れずに積極的に取り組んで頑張ってほしいと思っています。

もちろん私たち2年生も日々成長していけるよう、努力して参ります!

20180508_gakusei_05Y

20180508_gakusei_06Y

以上、声優学科の雨宮でした。

⇒声優学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる