MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガイラスト学科1・2年合同オリエンテーション開催!

2018年5月1日 | 学生発信委員会

こんにちは!
マンガイラスト学科 二年の藤波です!

先日(4/11)、新入生と合同のオリエンテーションという名の交流会を行いました!
今年のマンガイラスト学科の新入生は二年生よりも多いです。
そんな新入生の数に圧巻しながら、親睦を深めていきたいと思います!

20180427_gakusei_01Y

まず、今回のオリエンテーションの内容としては…
1.ロシアンシュークリーム
2.記憶スケッチ
3.紙飛行機の飛距離レース
4.片足立ち持久レース
5.女子左手腕相撲
6.男子左手腕相撲

計6種目の競技があり、各自チームごとに分かれ競い合いました。

結果から言いますと、Dチームが優勝しました!最下位はCチームで、罰ゲームは後片付です(笑)!

オリエンテーションが終わる頃には、だいぶ親睦が深まったのではないでしょうか?

20180427_gakusei_02Y

20180427_gakusei_03Y

……実はこのオリエンテーションの目的は、もちろんクラスメイトや先輩達との親睦を深めることですが、将来編集者とスムーズに打ち合わせができるよう、コミュニケーション能力を磨くトレーニングの場でもあります!

マンガ家志望だからと言って「人見知りだから…」「喋るのはちょっと…」「絵で表現すればいい」なんて言っている時代ではありません。

自分が何を描きたいかを伝えるためにも、マンガ家にも最低限のコミュニケーション能力は必須です!

たくさんの人と話すチャンスがあるのも専門学校の利点ですね。この2年でどんどん身につけていきましょう!

後日、一年生はこのオリエンテーションをもとに「2ページマンガ」を描く課題があります。

一年生たちの視点から描かれる「オリエンテーション」が様々に描かれています。
読んでいて面白いもの、楽しいもの、共感できるものなど一人2ページのマンガにたくさん詰め込まれていました。読んでいて面白かったです!

そして、今年の一年生の画力のレベルが高い!二年生である自分たちもうかうかしてられませんね!

担当付き・デビューを目指して頑張ります!!

⇒マンガイラスト学科のページへ移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる