MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

声優学科満開!ウェルカムさくら公演!

2018年4月10日 | 学生発信委員会

皆さんこんにちは、声優学科1年の田中大喜です。

3月末に「ウェルカムさくら公演」が開催されました。

私たち1年生は入学式からのこれまでの1年間の成果を親族や友達、そしてこれから入学してくる新入生に観ていただきました。

今年のテーマは「満開宣言~Bl∞ming~」

ロゴデザインはキャラクターデザイン学科の邑木美紅さんに、チラシイラストは同じくキャラクターデザイン学科の山下栞緒さんに描いていただきました。

今回イラストを担当した山下さんからコメントをいただきました!

「男性のため装飾でとても悩みました。
シンプルになりすぎないように、シャツの襟周辺にカラフルな花の刺繍をデザインし、書き込みを頑張りました!」

お二人とも本当にありがとうございます!

20180410_gakusei_01Y

本公演は秋頃に開催された学院祭とは違い、各クラス2チームに分かれて別々の題材で舞台をつくりあげました。

各々が魅力的なキャラを作り上げ、各公演ごとに生徒一人一人が個性のある役を演じ、本番に挑みました。

観劇席はどの公演も満席状態で、中継でご覧になった方もいらっしゃいました。

20180410_gakusei_05Y
20180410_gakusei_02Y

「満開宣言~Bl∞ming~」

このテーマの由来は「咲き開くとは1つの桜の花だけではできないことで、1人1人が成長し24期全員が満開に咲き開かせる」という意味が込められており、そのテーマに負けない咲かせ方だったと思います。

公演を終えた直後の生徒は「やりきった」という笑顔と涙が多くみられました。

僕自身も楽しく演じられたので、同じチームの人たちも悔しい瞬間はあれど満面の笑顔でした。

20180410_gakusei_06Y

どのチームにも練習の過程で仲間同士がぶつかり合ったと思います、演技の考え方、演出の考え方など意見が合わないこともありました。

ですが、その根底には「自分たちのこのメンバーでやれる最後の舞台を素晴らしいものにしたい」という思いが生まれた結果だと思います。

だからこそ、ぶつかりいいものができたと確信しています。

20180410_gakusei_03Y
20180410_gakusei_11Y

ご教授くださった河本浩之先生と西原久美子先生は勿論、講師の方々や先輩、支えてくれた家族や友達、観に来てくださった人達、そして一緒に舞台を作り上げた大切な仲間たち。

全ての人に感謝する公演でした。

20180410_gakusei_04Y

24期「ウェルカムさくら公演」これにて終幕です。

公演に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

20180410_gakusei_07Y
20180410_gakusei_08Y
20180410_gakusei_10Y

これからも24期は成長し努力していきますので、応援の程、よろしくお願いします。

以上、田中大喜でした。

⇒声優学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる