MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

声優学科 ダンスコンテスト開催!!!

2017年10月11日 | 学生発信委員会

皆さん、こんにちは。
声優学科本科二年の小宅、長谷川です。
季節の変わり目ということもあって
急に気温が下がり風邪をひきやすい季節になってきていますが
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

先日、9/29に本科二年生によるダンスコンテストが開催されました。
ダンスコンテスト2017『THE BEST!!』
今年のテーマは「サイコー/グッド」。
最高というざっくりしたテーマの中、
それぞれのチームがそれぞれの最高をダンスで表現し、
午前、午後共にとても盛り上がっていました!

このダンスコンテスト、
振り付けはもちろんのこと、衣装や曲決め、メイクも自分達で行います。
総監督の吉野記代子先生のご指導のもと、
授業と開放教室での練習の中で
各チームクオリティの高いダンスを完成させていました。

コンテストという名の通り、
1位や2位の順位の他にアイデア賞や努力賞など、様々な賞があります。

今回は午前、午後それぞれの1位のチームにインタビューしました!

20171011_news_01

午前優勝チーム『ロードナイト☆ユカイ』
「役職が忙しい中集まれる短い時間で、振り付けを試行錯誤しながら集中して頑張ったからこそ頂けた優勝だと思います。全員で振り付けをそろえる練習が一番大変で、できた時とても嬉しく、とても楽しかったです!」

20171011_news_02

午後優勝チーム『Re:fresh』
「優勝できたのは、やっぱりチームメンバーの個人の実力が高かったからだと思います。経験者が3人いたのと、メンバー全員がその実力についてこれるメンバーだったことが大きかったです。」

ダンスコンテストの準備期間の中で、
とても密度の高い時間を過ごせたのではないでしょうか。
10月末に開催される学院祭に向けて、
気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!

以上、声優学科からでした。

⇒声優学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる