MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

声優タレント学科 「ダンスコンテスト」

2016年10月18日 | 学生発信委員会

みなさん、にんにちは!
声優タレント学科の谷海聖です。

今週のブログ記事は声優タレント学科です。

先月、9月30日に本科二年生によるダンスコンテストが開催されました!

ダンスコンテスト2016『世界!DANCE!NOW!』
毎年行われているダンスコンテストですが、開催ごとにテーマがあります。

今年のテーマは『世界』。
世界の国や地方を一つテーマに抱え、さまざまな行事、文化、伝統などを題材にし、1分間の創作ダンスを自分達で振付を考え発表します。

声優タレント学科のイベントの中でとても盛り上がるイベントです。

それぞれのチームがダンスの振付はもちろん、衣装、メイクも自分達で行います。

全42チーム、さまざまな国の文化や伝統をテーマにしたダンスを観ることができるので、
世界旅行をしている気分でした!

午前クラス、午後クラスと分かれてダンスコンテストを行いました。

コンテストということは、もちろん賞があります。

今回は午前クラス、午後クラスの総合三位を紹介します。

【午前クラス】
20161018_gakusei_01Y

20161018_gakusei_02Y

20161018_gakusei_03Y

【午後クラス】
20161018_gakusei_04Y

20161018_gakusei_05Y

20161018_gakusei_06Y

ちなみに私は舞踊団八咫烏に所属しておりまして総合3位をいただきました!

私のチームは日本の祭り、伝統をテーマにダンスを作りました。

ダンスの中によさこい、阿波踊り、エイサー、盆踊りなどの振り付けを入れました。

練習ではみんなで合わせることはもちろん、指先のその先、見えないところまで意識して踊るということを心がけました。

合ってない、動きが違う、もっと大きく魅せる、メンバー全員で指摘し合って、振り付けも何度も考えなおしました。

また、運動神経が良いチームだったので、アクロバティックな動きもいれました。

女子は回し蹴りをしたのですが、痣を何度も作るほど練習しました。
本番では良い周り蹴りができていたと思います・・・(笑)

総合3位がいただけると思ってもみなかったのでとても嬉しかったです。

皆様にお見せできないのは残念ですが、写真を用意したので写真でお楽しみください!

以上、声優タレント学科からでした!

⇒声優タレント学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる