MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業生作家・紙吹みつ葉先生の新刊!

2016年10月11日 | 学生発信委員会

こんにちは、ノベルス学科鈴木です。

最近は温度差が激しくて嫌になってしまいますね。
皆さん体調の方は如何ですか? 私は喉を痛めました……。

まあ、そんな気温差に憂鬱になってしまう気分も面白いお話で吹き飛ばしちゃいましょう!

ということでドドン!

20161008_gakusei_08Y

現在、作家として活動しながら、学院でもチューターとして学生の相談にも乗ってくださる素晴らしい紙吹みつ葉先生の新刊が10月5日にでました!

その名も、『ネットカフェ探偵クロヒナ ~死にたがりのソーシャルコミュニティ~』
この作品は、2008年に発売した『ひな×じん ~鎖の少女と罪悪感の天秤~』をリライトした物になっています。

と言う事で、私も早速、読みました!

いやぁもう、面白かったです!
会話のテンポが良くて、主人公である山野井(やまのい)雛菊(ひなぎく)ちゃんがちょっとお馬鹿で、正義の味方として痛い口上句をドヤ顔で言ったり……。

とても面白くて、思わず電車の中でクスリと笑ってしまいました(笑)

さてさて、話の内容をチラッとお話しますと
人の記憶を奪う能力を手に入れた雛菊が、その力を使って人助けもしつつ、記憶喪失の幽霊・クロの記憶を取り戻すために奮闘するお話です。

その中で雛菊が、記憶を奪う事について疑問を持ち始め……。
という感じですかね。

さらに言いますとね、友達とか、クロの記憶とか、自殺志願者の集うコミュニティの管理人とか――あぁもう! 色々語りたくなっちゃうので止めますね!!

ところで、さらっと流れている気がしてならないのですが、この『クロヒナ』は『ひな×じん』のリライトなのです。
もちろん、『ひな×じん』もチラッと読ませて頂きました!

いやぁ、先に『クロヒナ』を読んだので驚いたのですが、雛菊ちゃんが十五歳のフリーターでまず驚きましたね(笑)
『クロヒナ』では成長して大学2年生に!
他にも登場人物がチラチラ変わってたり、変わって無かったり……?

そんな風にとても楽しむ事もできました!

もちろん、『クロヒナ』だけ読んでもとても楽しめる作品になっているので、ぜひぜひ!

…………闇を背負えず踏み外す者の、闇を奪うが役目……。
はっ!! 何でもないです、べ、別に雛菊ちゃんの真似してたそんなっ!!

と、とにかく、『ひな×じん』も、新作『クロヒナ』も、とても面白い作品になっていますので、良かったらぜひお手に取って頂けると嬉しいです!
私の作品じゃないですけど!

ではでは、ノベルス学科の鈴木でした!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる