MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「アフレコライヴ2016」が行われました!!

2016年8月9日 | 学生発信委員会

暑い日が続いていますね(>_<) 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 声優タレント学科 本科2年Hクラス 小原紅花です(*^_^*) 先日7月19日~22日の4日間で本科2年生による「アフレコライヴ2016」が行われました。 無事に全公演を終えることが出来ました!観に来て下さった皆様本当にありがとうございました!! 20160807_gakusei_01

今回は1本の劇場版外国アニメ作品を上演させて頂きました!

AクラスからHクラスまでの8クラスが3ヶ月間アフレコライヴに向けて、この作品と向き合い精一杯努力してきました。

全クラスが同じ作品を上演する中、同じキャラクターでも1人1人の演者によって演じ方、息遣いやアドリブが異なり各クラスそれぞれの味わいある作品になっていました。

自分のクラス以外を見た際にはこんな演じ方もあるのかと発見があり、とても勉強になりました。

20160807_gakusei_02

20160807_gakusei_03

AMGでアフレコライヴや舞台をやる際にはキャストだけではなく、音響や照明、装飾等裏方も生徒が担当し準備を行っています。

サポート側にまわることで、舞台はたくさんの人の支えや努力があることを学び実感することが出来、より一層まわりへの感謝の気持ちを持つことが出来ました。

20160807_gakusei_01

今年は例年取り上げているアニメ作品とは異なり、外国映画の吹き替えということでより難しい作品でした。

作中の中でも1つのキャラクターを何人もの人が演じていたり、シーンによってはエフェクトをかけたりと通常ではなかなかしない経験をしました。

全クラスが考え悩みながら努力を重ね、全員で乗り切ることが出来ました。

終わった後にも嬉し涙や悔し涙、今までの練習でのことを振り返り様々な思いが役者達にこみ上げていました。

観に来て下さった方々、本当にありがとうございました!!!

以上、「アフレコライヴ2016」でした!

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる