MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学生発信委員会主催 「8学科合同イベント『AMGが叫びたがってるんだ』」開催!

2016年7月5日 | 学生発信委員会

こんにちは!
ゲームプランナー学科2年藤原直弥です!

今回の記事は6月23日、24日に行われた
「8学科合同イベント『AMGが叫びたがってるんだ』」の
模様についてお話ししたいと思います!

20160705_gakusei_01

イベントは2日連続で行われ、1年生8学科の代表の生徒のみなさんに参加いただきました。

それぞれ意気込みをもって臨むゲームは、「AMGヒルナンデスクイズ!」、「学科5ボンバー」、「ジェスチャーゲーム」です。

AMGヒルナンデスクイズは生徒を対象に行われたアンケートを基に作成されたランキングを当てていくというもので、ランキングが低いほど高得点を得ることが出来るものです。

自分たちの学科がかかわっている人物や作品を次々に上げていき得点を稼いでいきました。

驚きだったのはマンガ学科が1度目で高得点を叩き出した瞬間でした。
かなり盛り上がりましたね!

20160705_gakusei_02

学科5ボンバーは学科ごとにその学科なら知っている問題を出題し、得点を稼いでいくというものです。

ここでは自分たちの学科をどれだけ知っているかなどが試される場所ですが、なんと今年の1年生歴代の先輩たちのことをほとんど知っていなかった……!

残念な気持ちもありますがこれを機にもっと先輩たちやAMGに興味を持ってもらいたいですね!

20160705_gakusei_03

ジェスチャーゲームはこちらから出したお題をジェスチャーで表現してもらいそれを当てるというものです。

一見簡単そうですが今年の問題はかなり難易度が高かったらしくうまく回答できなかった様子……

声優タレント学科は難題だった「ドラえもん」「ピカチュウ」を連続で正解するファインプレーを見せてくれました!
さすが声優タレント学科ですね!

今年のイベントは準備にかなり時間がかかってしまいましたが何とか成功させることが出来ました。

このイベントを通じて、もっと他学科に興味を持ってくれると嬉しいです!この後にはAMGの学院祭が控えています。

大仕事が残っていますが、一致団結して頑張っていきたいです!

20160705_gakusei_04

以上、ゲームプランナー学科2年藤原直弥でした!

⇒学院HPはコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる